アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等若干オタク気味なレビューを書いていきます!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月07日 (水) | 編集 |
諸都合によりタイトルの「学園黙示録」は割愛させて頂きます★

さぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

始まりましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

略してハイスク!(公式ではH.O.T.D.)

これは、もう中2心をスーパー擽りますね!!!

まず、最初のプロローグ

<奴ら>は頭を潰すことだけで殺すことができる!!
ゾンビ物の基本設定ですねw

そして岸田教団の曲!!!!!

この時点で鳥肌わろすwwwwwww

てかOPムービーエロすぎww

孝が麗を連れ出す時、麗の頬を引っぱたくのがなんかいいですよね。
個人的に何故か好きです(笑)

そして孝と麗と永の3人で逃げる!

この時から流れるBGM、そしてCGを利用した3D背景が疾走感を感じさせますね!

そして<奴ら>を殴ったときの音、衝撃が伝わるようで臨場感が!!!!

もう普通に鳥肌バリバリでしたwwww

そしてチラチラ視界に入るのは麗のパンツwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そう、ハイスクのいいところ。
それは駆け抜ける疾走感、一糸乱れ「る」緊張感(笑)、
そして何よりエロが多いこと!!!!!(ドーン!!)

「ぇええええ!!こんな緊迫した状況で?!?!?!?!wwwwwwww」

とかゆーシーンがとても多いと思います!

アニメは分かりませんが少なくとも原作はそうですねっ!www

<奴ら>が蠢く非日常的な光景の中
男の欲望を散らすのは現実というものの輪郭を保たせる効果があるんです、キリッ!。

そして麗の絶叫、からのED

すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!

なんすかこの内容と曲の見事なシンクロ率

曲聴くだけでこれからが楽しみになりますねっ!

そいえば作中、「これからもずっと友達だ~」とか言って完全に裏切ったシーンなど、極限状態に陥った人間の行う、非人道的な行動。
これらはやはりこんなアニメだからこそ心に染み付くんですよね
さらにゾンビ物だと、ゾンビという強大な敵がいるにも関わらず人間同士の争いに発展する
利己主義の激しい人間の本性が垣間見えるようですよね

だからこういう非日常的、ダークな作品は好きですヽ( ゜ 3゜)ノ

そしてEDクレジットの写真

真ん中以外のカラー写真は元の日常の写真、真ん中は<奴ら>が現れた後の写真、その他は死んだ人の写真ですかね
これは漫画版でもありました
その巻で死んだサブキャラの生前の姿が映されていて、微妙なキャラにも焦点が当たるようになってます!
しかもそれが結構感動的なんだ・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

無題


次回、冴子さんや沙耶、コータも活躍しますね!!

個人的に、沙耶が一番好きなキャラなので、超超楽しみです!!

やっぱツインテ、いいですよね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
