アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等若干オタク気味なレビューを書いていきます!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月26日 (土) | 編集 |
死んだ世界戦線 卒業式

ついに終わったAngel Beats!

最終回は最後まで残った5人の卒業式

戦歌斉唱

死んだ世界戦線
一応歌詞を・・・

作詞:橘奏
作曲:適当

お空の死んだ世界から
お送りしますお気楽ナンバー
死ぬまでに食っとけ麻婆豆腐
ああ 麻婆豆腐
麻婆豆腐

奏らしさが詰まった曲だと思います!

日向に攻められてゆりの後ろに隠れる天使ちゃんマジ天使!
ぴこぴこ頷く天使ちゃんマジ天使!

仰げば尊しを歌い終え、卒業生退場

音無の直井の撫で方がすごい雑な気が・・・
あとゆりより日向のが長く残るって・・・
最初、ゆりがメインヒロインだと思った俺の気持ちを返してください

そして残った音無と奏

音無は奏を愛していて、次にこの世界にやってくる人達のために一緒に残ろうと提案する

しかし奏はありがとうを言いに来たと言う

奏は音無の心臓で生きながらえた少女であり、心残りは彼にお礼を言えなかったこと

奏は音無の死後、移植によって生き永らえ、そして死んだはずなのになんで音無より先にこの世界に着てるんだろう・・・
それも音無が異例であること故なのかな

音無にありがとうといいながら消える奏

このアニメ、EDとか5話くらいまでの前半はゆり主体だったのに奏が乗っ取ってる・・・
まぁ天使ちゃんマジ天使だからいいんですけどね

EDクレジットでは皆が徐々に消えていく演出
最後だということを感じさせる良い演出だと思います

全体的に細かい演出にはこだわっているが、話の筋があやふやな印象を・・・

1クールじゃ少ないですよね・・・
複線の回収とかも無理やりすぎるし
消え方雑すぎますよね
ゆりとかあれだけ頑張って世界を救ったはずなのにあっさり、しかも日向より先に消えるとか・・・

てゆーか遊佐はどこ行った・・・・・・・・・・・・・・・・
ああ、成仏したあと俺の嫁になってましたwwwww
ごめんなさい遊佐の活躍なくて錯乱してしまいました

まぁ色々と言いたいことがあったAngel Beats!でしたが・・・
ギャグ線は高かったので総合的に可もなく不可もなくってとこでしょうか
でも曲は良かったしなー・・・
まぁ個人的には中々いい話ではないかと思いました!
無題


6月30日にガルデモのアルバムが出ますねー
予約しましたbb
あとは7月後半(何日かは忘れた!)のサントラ?
買うか迷ってます・・・

さて!
Angel Beats!のレビューを5話という微妙な時期からはじめさせてもらったわけですが・・・
初めてということもありかなり稚拙なレビューになったと思います・・・><
次からのアニメレビューはもっと上手くできるように頑張ります
だから見てくださいwwwww

次のレビューはたぶんHIGHSCHOOLOF THE DEADになると思います
もう1つくらいやっとこうかなー
まぁ乞うご期待!!(主にアニメの方に・・・)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
