アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等若干オタク気味なレビューを書いていきます!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月25日 (金) | 編集 |
まさかの1週間弱ぶりの更新・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なんか今週から部活が急にマジメになって疲れてたんだ・・・

毎日家かえって何しよーかなーってボーっとしてたらいつの間にか夜に・・・zzz

そしてまぁ今日は部活サボったとさ★

そんなことは置いといて

1週間更新サボったんだからレビューのネタはいっぱいあるよね?!?!

・・・

1週間で1冊ラノベ読んだだけでした・・・・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ

別にいいんだよっ!!

マイペースが肝心!

・・・

こんなことだから人が着てくれないんだよねー(;´Д`A ```

まぁとりあえず一発レビュー行きます!!

今回は電波女と青春男2!

神作画の宇宙人的シナリオでございます。

1巻でエリオが脱布団・・・したはず・・・・なんですが・・・・・・・・・

癖はまだ直らない模様・・・@p@

しかしエリオは言った

「働く!わたし、社会、復帰?する・・・・・・かも・・・・・・って、思って、る、かな」

うん、かわゆい。

そんなこんなで色々あってエリオは駄菓子屋さんで働くことで・・・

そこの店員さん、エリオの母の女々の祖母(田村さん)なんです
後ほど・・・

友達(前川さんと流子さん)が家に来たりお泊りしたり、一緒にペットボトルロケット作ったりして社会復帰ポイントが増えていくエリオ

そして女々と田村さんの話

28年前、夫を亡くした田村さんは夫の死をキャトルミューティレーション、つまり宇宙人のせいだと信じ、次は自分の番だと思い込み、生きる目標を失っていた

そんな田村さんの姿を当時12歳の女々が見て、宇宙人をやっつけることを決意した

そして28年後、藤和女々40歳、ペットボトルロケットにて宇宙人の退治に成功

それを見たツンデレ田村さん(笑)はツンツンしながらも孫に生きる目標を与えられ、歳と宇宙人に抗うことを決めた

という祖母と孫の心温まる感動ストーリー(?)に移行!

この話、結構好きですw

全体を通して、入間人間さんの前作、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの片鱗が見えますw

嘘だけど  といわせようとするのが面白いw

全く正反対な分、嘘も少なくなり、結果として「嘘だけど」という言葉が目立ちますww

つい吹いちゃう微妙な細工・・・

遊び心満載ですねw


やっぱり普通のラブコメ(SFではある?)はレビュー難しい・・・

物語系とかもっと謎があったりすればやりやすいんだけどねー

まぁいいや!

今日はAngel Beats!の最終回ですね!

番外編があるかもーということですが・・・

とにかく遊佐の活躍に期待!

ではまたABレビューで!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
