アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等若干オタク気味なレビューを書いていきます!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月19日 (土) | 編集 |
ついに所謂本編END!

まずはガルデモ含む非戦闘員メンバーがまとめて成仏・・・
戦線で過ごしてきた今までが楽しい青春、そうわかって音無とハイタッチした平沢
平沢:次もバンドやるよ!

そして突如現れる影!
表での戦闘
野田:俺が動くのは、ゆりっぺの助けになる時だけだ!

大山:なんの取り柄もない僕だけど、ここで活躍できたら神様もびっくり仰天かなって!

藤巻:俺も忘れてもらっちゃ困るぜ!このままいなくなっても、誰も気付かなそうだからな!最後に///

TK:Knockin' on heaven's door

松下:なんだこの世界は!何が起きているんだ!!
無題

誰おまwwwwwwwwwwwwwww

椎名:100人だ。100人、戦力が増えたと思え。分からないのか?お前の意思は引き継ぐ、行け!!

姉貴かっこよすぎです!!

集合した戦線メンバー
音無と日向と直井は地上を他のメンバーに残してゆりの元へと急ぐ!

一方、ギルドを進むゆりはチャーに会う
チャーさんは銃をゆりに託し、この世界を去っていく

ゆりは奏の事をもっと早く理解すべきだったと後悔していた
油断し、影に囚われたゆりは普通の学生生活を送る夢を見る

すごく幸せですね。すごく幸せな風景、私には眩しすぎる。皆こんな時間に生きてるんだ。
いいですね、羨ましいです。ここから消えたらやり直せますかね。
こんな当たり前の幸せを私は、受け入れられますかね。

記憶を失って、性格も変わって、ならできますよね。でも、だったら生まれ変わるってなに?
それはもうあたしの人生じゃない。別の誰かの人生よ。
人生はあたしにとってたった一度の物。それはここに、たった一つしかない。

これがあたしの人生。
誰にも託せない、奪いもできない人生。
押し付けることも、忘れることも、消すことも、踏みにじることも、笑い飛ばすことも、美化することも、何もできない!

ありのままの、残酷で、無比な、たった一度の人生を受け入れるしかないんですよ!
先生、わかりますか?
だから私は戦うんです。戦い続けるんです。だって、そんな人生、一生受け入れられないから!!


音無の手をとって元の世界へ戻るゆり
服が乱れてる?!
エロぃ・・・
服の乱れを直し、立ち上がったゆり
頬が赤い・・・このアニメで初めて頬を赤くしているキャラを見た気がする・・・w

そして第二コンピュータ室へ

そこにいたのは高松っぽい、でも違うっぽいかっけぇ奴がいました

この世界にはバグがある

音無のように、現世で満足し、しかし記憶を失ってこの世界に来た異質な者
そしてこの世界の愛が消えないバグが生まれる
以前のバグはこの世界から愛が消えないと、この世界に存在する人々が卒業できない
そう考えてNPCにするプログラムを作った

ゆりの意思しだいで、世界を改変できる
この世界を永遠の楽園にすることができる
ゆりはこの世界を手に入れた
しかし、ゆりの、奏やメンバー全員への「愛」がそれを許さなかった

ゆりは妹達と同じくらい、メンバーを愛していた
理不尽な人生を送らせた神を恨んだゆり
しかし神への恨みを愛が上回り、この世界で幸せを手に入れた
メンバーと過ごした大切な時間ができたから、自分の人生の価値を認めることができた

今回は実質最終回ということで、一気に成仏してしまいましたが、やはり少し無理矢理感が・・・
もっとしっかり一人一人にスポットライトを当てて欲しかった
それと高松はどうなるんだ・・・・
高松1番のやられ役じゃないか・・・・・・・・・

奏の心残りは皆が成仏しないことなのかな・・・
それなら最終回で皆と一緒に成仏する?
何にせよ、奏の成仏の仕方に注目かな!

それと遊佐の出番少なすぎだろ・・・・・・・・
高松でも最初の方は普通にメインだった・・・・・・
最終回で遊佐が活躍してくれれば完璧ですね!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
影との戦い!そして、ゆりの卒業! ラスボスはとっても美形! 松下五段も実は美形?(*゚д゚*) 影を生み出したラスボスの正体は、愛を失った...
2010/06/20(日) 17:33:51 | 空色きゃんでぃ
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ヴォーカルを失ったガルデモの他のメンバーも消えることになります。音無が立会いますが、直井は「下々のお見送りご苦労様です」と言い、日向と口論します。音無たちが大量の影と闘うなか、ゆりっぺはギルドを探索中です。(以下...
2010/06/22(火) 22:56:52 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
