アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等若干オタク気味なレビューを書いていきます!
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月31日 (土) | 編集 |
ついに1文字になりましたね!!

第「死」話

なんかざまぁって感じです!!ww

恵の死後、夏野は眠れぬ日が続く!!
次々と出る死者に不穏な空気を感じた?
恵の遺品の受け取りを断ったことに罪悪感を?
なんにせよ恵関係で夏野の身に異変が・・・

そして尾崎医院では緊急会議が行われる!
何やら理解不能な専門用語並べてますが僕は医者になるつもりはないので分かりません。
とりあえず医院側は疫病との見解を固める

夜の協会、静信の元に現れる砂子!!
砂子は日光に当たってはいけない身体だった!
「死は平等なの、特別にひどい死はない。だからこそ死は恐ろしい。」
かっこいい・・・
ジーンと来ました。
幼く見える砂子は何故ここまで死について語れるのか・・・
物語の真相っぽいですね!!

徹の家に泊まる夏野のところに恵が・・・!!
夢に出る恵を恐れ徹の家に泊まる夏野
しかし恵が出る夢は現実となり、夏野と仲がいいことから徹を襲おうとする・・・

てか恵こえぇwwww
ベッドの下からにゅーんって・・・@p@
目が砂子とかと同じ目になってますね・・・
やっぱり兼正が怪しいな!!

徹ちゃんが噛まれたら夏野はどうするんだろう
ついに動き出した屍鬼ですがこれからどうなるのかな?!
楽しみですね!

2010年07月29日 (木) | 編集 |
やっぱこの曲神だああああああ!!!!
さすが岸田教団ですよね!!!
何度聞いても飽きない!
ギターの疾走感、ドラムの迫力、そしてあの歌唱力!!
どれを取っても最高ですね!!

さてついに4回目、1クールの3分の1が終わったハイスク!!
ACT4では前半が今までのあらすじ的なので今回の進行は少ない・・・@p@
このペースでどこまでいけるのかなー

途中に今までのストーリーを流すのはいいけど
中途半端にだけは終わって欲しくないですね!!

今回の話は現実への認識を濃くする物ですね

自衛隊のヘリをバイクの横を飛ぶが孝と麗には見向きもせず・・・

バイクで合流地点へと急ぐ孝と麗はパトカーを発見する!
警察の存在に胸を躍らせるが中には警察官の死体だけ・・・
麗は銃と銃弾と警棒を持っていく

やっぱりゾンビ物には武器が必要ですよね!
足となっているバイクのガソリンが切れたのでガソリンスタンドへ!
セルフ式でお金を入れないと使えないけどお金がない!!

「一度やって見たかったしっ」

そういってレジにバットを振り下ろす孝

「やりたい放題ね・・・私も、孝の事は言えないか」

こういうシーンが多くなればなるほど現実を実感しますね

麗が変なおっさん(人間)に襲われる!!

こいつおっさんか?
家族が<奴ら>になって狂った野郎@p@

麗とバイクを持っていくと言った狂ったおっさん
孝は挑発して相手が麗からナイフを話すのを見計らって・・・

ずがぁぁぁぁぁぁぁん

初めて銃を撃つ孝
しかも相手は生きた人間

<奴ら>に襲われる狂ったおっさんを置いてスタンドを後にする!

今回のEDは「cold bullet blues」
銃を手に入れ、生者相手に引き金を引く今回の話にはぴったりだと思います!

次回はついに合流するっぽいですね!
そろそろこーたちゃんの活躍が欲しいところ!
楽しみですね!!

2010年07月28日 (水) | 編集 |
最近スカイプでgdgd会話してるのを適当にニコニコで生放送してます!!
暇だったら見てくださいw
コメントして欲しいなwコテハンとか付けてくれたらもっと嬉しいな!ww
基本4人で雑談してるのでほんとgdgdしてる上に盗聴的な放送になっちゃうかもですがコメントして頂ければ対応します!
メンバー全員ニコ厨&オタク的なので話題下さいwwww

コミュ↓
とある吹部の男子高生


あとお知らせにもあるように生主がSmiling企画とやらをやりたいな~って思ってるそうです!
そちらにも是非目を通してみてください!w

2010年07月28日 (水) | 編集 |
カナとゆらが旧鼠組に囚われた!!

奴良組に旧鼠組からの通達が入る・・・

「カナとゆらが誰かに誘拐された、ゆらは陰陽師だから妖怪達は動かせない。いざとなれば旧鼠組が助けるから1人で行って欲しい」

昼リクオが旧鼠組へ単独突入!

しかしリクオは騙されていた!

旧鼠は
奴良組系の全当主に「リクオは奴良組頭領の3代目を継がない」という回状を回す事
を条件にカナとゆらを開放ことを約束した

化猫組当主の良太猫
「旧鼠組は約束を守るような奴らじゃない」
良太猫はリクオを置いて一人で旧鼠組のところで行こうとした

良太猫って・・・www
名前可愛いなwwww

「お前は知ってるはずだ、自分の本当の力を。」

桜が舞い、闇リクオの声がする!

「その大儀、俺が果たしてやる」
「夜明けまでに鼠退治だ」

鼠の化物に変化した旧鼠、リクオの奥義が飛ぶ!

奥義・明鏡止水"桜"

なんでこのネーミングで炎の技なんだろ・・・
漫画読んでもわっかんねぇ@p@

今日も闇リクオはかっこよく、雪女は可愛かったですね!!!

最近レビューじゃなくて完全ネタバレのストーリー書いてるだけっぽくなってきてる気がするので初心に帰ってもっとまともなレビューにしたいと思います!

次からねっ!www

2010年07月26日 (月) | 編集 |
ブラック★ロックシューターのアニメを見た!!

ストーリー

-少女たちの想いは、純粋で、そして激しい。-

中学校へ入学した黒衣マトは、
入学式の日に一際目を引くクラスメイト、小鳥遊ヨミと出会う。
天使爛漫なマト。どこか大人びたヨミ。
対照的な二人は一緒の時間を過ごすうちに友情を深めていく。
2年に進級しクラスが離れてしまった少女たちの心がやがてすれ違い始める。

そして時を同じく。
もう一つの世界では、青い炎を瞳に宿す少女、ブラック★ロックシューター
(以下BRS)と。
漆黒の大鎌を持つ少女、デッドマスター
(以下DM)が死闘を繰り広げていた・・・。

キャスト
黒衣マト:花澤香菜
小鳥遊ヨミ:沢城みゆき
ユウ:阿澄佳奈

感想:何この嫉妬アニメ?!www

要するに嫉妬で出来た心の隙間になんか黒いのが入ってきてとりつかれて別世界で戦ってますよ~的な感じですよね。

わけわからん。

マトとヨミが2人で仲良くイチャイチャしてるのを見てるのはそりゃ微笑ましかったですよ?
そりゃ確かにユウが入ってきてあーこれはマトとヨミの間が拗れるな~ってフラグビンビンでしたよ?

それで何で異世界が来る・・・・。

BRSとDMの戦い、かっこよくて見ててすごい面白かったですよ?
戦闘アニメーションかなり凝ってるな~とは思いましたよ?ハラハラしましたよ?

別に異世界と繋がってもいいんだ・・・

確かにBRSとDMの姿がマトとヨミに似てて繋がるフラグビンビンでしたよ?

でも繋げるならもう少ししっかりと繋げて欲しかった・・・・・・・・

BRSがヨミを元に戻した後でマトがBRSになるっぽい演出しても・・・・・・・

もうヨミ助かってます。

まぁこれは助ける前の話~的に突然の倒置法使ってもいいですけど・・・

折角BRSになったんだから倒置法使ってても映像的になってから戦ってくれよ・・・。

最初からBRSとDMの戦いを随分強調してきた割にはあっけない終わり

しかもヨミが戻ってきてマトと感動の再会・・・!
のシーン無しに日常に戻すなよ・・・・・・・・・

記憶が無くなってたのか?
でもマトとヨミの仲は戻ってた
お前ら自分達が異世界で戦ってたのに総スルーですか。
そうですか。スゴイデスネ。

しかも今度の嫉妬はユウですか・・・

やっぱり嫉妬アニメですね。

そんな何故か批判だらけになってしまったこのレビュー・・・

BRSのアニメ、気に入った方にはほんとに申し訳ない。

続編があるっぽい終わり方だったねー
途中ちょくちょく異世界で出てきてた白髪?の少女はユウっぽいな!

とにかく嫉妬アニメ2連続にはして欲しくないですね!

今作の最後でフラグビンビンだけど・・・@p@

でもバトルシーンはほんと楽しかった!
日常シーンもほのぼのしてていいと思いました!

これらを活かしてもっといい作品を作って欲しいですね!

2010年07月24日 (土) | 編集 |
ついに過去編終結!!

ちょくちょく出てたライナ・レポートは「昼寝王国を作るには」という題名のレポートだった!

それは勇者の遺物を抑止力として

2年半の服役の後、処刑と称してシオンに呼ばれる

途中フェリスと合流し2人で王となったシオンと出会う

シオンは服役中のライナが書いたライナ・レポートに興味を持ち、昼寝王国を実現すべくライナとフェリスに世界中を回り勇者の遺物を探すように命令する!

そして1話になるわけですか・・・

やっとつながったww

次回からは現代に戻って勇者の遺物探しか・・・

ちなみにキファは世界中を旅して回ってるそうです

予想以上にしっかりした過去編

しっかりと現代まで繋げているのが親切ですね!

伝勇伝かなり面白いな・・・!

独特の進行が面白いw

これは・・・・・・・・・

ラノベ買いか・・・・?!

でも1ヶ月くらい本読んでなくてかなり積んでるから消費しなきゃなー・・・

お金もないし・・・・・・

新しいラノベ発売しすぎて付いていけません@p@

まぁがんばりますよ!

そいえばラノベのレビューとかもやってたなー・・・

夏休みの目標は積んでる小説と新しく買った小説の消費と世界史の神となることですね。

あと今レビューしてる4つのアニメは最後までレビューする!

頑張りますw

2010年07月24日 (土) | 編集 |
外場村にある洋館の住人

兼正の家に越してきた霧敷一家

彼らが怪しい!!!

今回で死んだ奈緒さんの元にも霧敷ご夫妻が来て・・・

夏野と仲がいい徹の元にも霧敷の使用人の変な髪形が来て・・・・

怪しすぎますね!!

「必ず、近いうちに、お邪魔します」

そして室井静信の元にも霧敷の娘砂子が現れる!

霧敷ご夫妻の奥さんと砂子ちゃんの目が・・・@p@

しかし何度見てもこのアニメの髪型は重力無視ですね・・・

恵とおばちゃん達に加えて徹もまとも髪メンバーに入ったとはいえ
やはり他の人達は皆髪型あぼーんですね

あの髪は毎日セットしてるのかそれとも癖っ毛なのか・・・

いづれにせよ変な髪形ですね!

そしてなにやら夏野の身にも異常が起こっている模様

おいおい、主人公も死んじゃうのか?!www

とはいえゾンビ物と聞いているのにまだゾンビが出てない屍鬼

これからの夏野の活躍に期待!

漫画、買おうかな・・・・・

2010年07月21日 (水) | 編集 |
ついに学校から脱出!!

TVニュースにより全世界がこの状況にあることを知る一同

しかし何度聴いても最高のOPだ・・・・w
早くフルが聴きたいですね!!!

孝が体を張って<奴ら>が音にだけ反応することを証明

静かに正面玄関から脱出・・・・・
しようとするがおバカなモブキャラのせいで音が響き、<奴ら>に囲まれる!

必死にバスまで走る

鞠川さん「もし世界中がこうなってしまったら、愛する人と死ねた方が幸せよ」
それいっちゃぁお終いですよ・・・

助けを求める紫藤

転んだモブキャラの声wwwwwwww

あぁぁん!!!!!!べきゃっwwwwwwwwwwww

紫藤「これまでの世界は終わったのです。力無き者に生き残る価値はありません!!」

最低ですねー

コンビニのおっさんwwwwwwwww
名前忘れたけどゾンビ物の映画の主人公ですね

てかコンビニ最強じゃないか・・・?

食べ物も当分あるし町外れにあるから人あんま来ないし・・・

バスの中でリーダーとなる紫藤

それが嫌で麗はバスから飛び降りる!

追いかけた孝と共に冴子さん達とはぐれてしまう・・・

炎上したバスから出てきた<奴ら>は燃えながら歩くがすぐに倒れる
燃やすと肉体が動ける状態じゃなくなるから追いかけられないのかな??

午後7時に東署、無理なら翌日の同時刻で合流することに

孝がメットを被った<奴ら>に襲われるが麗がそれを助ける

そしてバイクと言う足を手にする!

孝「無免許運転は高校生の特権!」

ちょっとバイク買ってきます。

嘘ですごめんなさい

EDが違う?!

1話ずつ違うEDを採用する模様、全部黒崎真音さんの曲!

9月22日にそれぞれを収録したアルバムが発売されるそうで!

買い決定ですねww

ちなみにEDの名前は
1話「君と太陽が死んだ日」
2話「color me dark」
3話「Return to Destiny」

全部その回の内容に合ってて最高ですね!
その話その話でどんな曲になるのかが楽しみですw

やっぱり所々漫画と違って飽きも無く、可愛くかっこいいキャラ、こえぇ<奴ら>が映像となって動くのは新鮮でいいですね!
ゾンビ物らしいどかどか蹴り倒していくシーンも見てて気持ちいいw
一々胸を強調したり、ヒラコーの面白い顔を出したり、たまに脱力するのも面白いですねw
ストーリー性も地味にあっていいですね!
個人的に最高のアニメです!!!

次回も楽しみですね!!
無題


2010年07月20日 (火) | 編集 |
リクオの家に清十字探偵団とゆらが?!

妖怪たちが隠れリクオが怯え、ゆらが先陣きって家中を探す様が面白かったw

そして現れる鼠の妖怪

ゆらは陰陽師?!

漫画だと先に陰陽師と分かってから妖怪退治と称してリクオの家に行くんだけど

アニメではリクオの家で陰陽師とわかりますね!

にしてもゆら、不気味ちゃん1号ですね・・・

そしてゆらとカナの前に立ちふさがる鼠妖怪

ゆら曰く、獣の妖怪は知性はあっても理性はない

とても危険だそうで・・・

ゆらは式神「貪狼」を出して応戦!

そしてとぅーびーこんてぃにゅー

今回はゆらが目立つ話でした!

でもやっぱりつららかわえぇえええ

あと皆の前に出てきた総大将ぬらりひょんの飴をあげるあの顔www

漫画そっくりすぎて笑いましたwww

細かいところの演出がうまいと思いますw

やっぱりギャグもないとね!

2010年07月16日 (金) | 編集 |
過去編後編!!??

ライナ率いるローランド帝国王立軍事特殊学院の生徒が休憩中に魔法騎士団50人に襲われる!

最後に残ったのはライナとシオンとキファ

目の前でシオンとキファを痛めつけられ、ライナのアルファ・スティグマが暴走する!

暴走したアルファ・スティグマは全てを破壊し尽くそうとする

αライナとなったライナは魔法騎士団を瞬殺!

そして残ったキファとシオンを危険人物と見なし殺そうとする・・・

だがシオンに目を塞がれることでライナは元に戻る!

これをきっかけに、シオンは英雄となり、ライナは拷問、キファは投獄

国はライナの願いを1つだけ叶えると言った

ライナはキファを釈放し、自らを投獄した

ライナ「人を殺すのは人じゃない、化け物だよ。戦争は化け物、国は化け物、欲も化け物。そして俺も・・・化け物。でもキファは人間。俺はここで昼寝王国の王様として君臨するから、キファは外で・・・」
無題


シオンが面会しに来て脱獄を促すが、ライナはそれを拒否

ライナ「ここも、三食昼寝付きって考えれば悪くないよ」

とりあえず全力疾走でネタバレしちまったぜ★

1つ言うと

勇者の異物はどうなった。

ほんとなんか急に過去に入って・・・

でも過去編は思ったより綺麗にできてますね

とりあえずライナかっけぇ・・・

俺もこれから昼寝して生きるかー(笑)

次回予告的に次からまた現代に戻りそう?

楽しみですね!

綺麗なストーリーで突っ走って欲しいです!w

2010年07月16日 (金) | 編集 |
1話のときもそうだったけど、屍鬼は題名が話数の当て字ですよね・・・

「いちわ」はわかりやすかったけど・・・

腐堕話を読むのにかなり時間がwww

「ふたわ」でいいんだよね???

「だいふたわ」なんて初めて聞きましたよ・・・w

まぁレビューすたーと!

今回は恵の葬式

あっさり死んじゃってまぁ・・・恵ちゃんどんまいすぎるww

これは最終的に夏野と和解して付き合うフラグかぁぁぁ?!

とか思ったらあっさりフラグ折れましたね(笑)

数少ないまとも髪型キャラだから結構気に入ってたのに・・・

そして村での死者は増加

8月に入ってから既に10人、皆一様に死因不明

敏夫と静信(医者と住職)はこれらの死を最悪の場合、伝染病だと考える

夏野「何故俺は障子を閉めるようになった」

変な髪形ですね。

よくわかりませんが夏野にも何かが迫ってる?とか??w

とりあえずこのアニメ、進行が遅い気がします

1話2話で目立った進行が無く、後への期待半分、飽き半分ってところ

折角恵死んだんだから何か始まってもいい気がしたけど・・・

急ぎすぎ・・・?w

似たような話だと「ひぐらしの鳴く頃に」「おおかみかくし」とかですか?

原作知らないからイメージだけで言ってるけど・・・

この2作は1話2話はつかみで3話あたりで徐々に進みます

1話2話でキャラや村の事などを少しわかり、また主人公を動かすことで主人公を印象付けてから本編スタート

でも屍鬼はそれは無く、むしろ今でも夏野が本当に主人公なのかわかりませんwww

それなのにいきなり恵殺して・・・なんか一杯死んで・・・

これからがちょっと不安ですねー

Angel Beats!みたいに内容薄のまま終わったりはして欲しくないですね!

あといちばんうしろの大魔王みたいに説明不足で終わったりwwww

まぁバトル一杯シリアス一杯ラブコメ適度ならいいんですけどねヽ( ゜ 3゜)ノ

2010年07月14日 (水) | 編集 |
ついに来たヒラコー回!wwww

平野コータが大活躍!

コータちゃんかっこよすぎ・・・
ガス式釘打ち機でヘッドショットとか・・・
ちなみにガス式釘打ち機には安全対策として先端を押さないと打てないセーフティロックがかかってるんですが、佐藤大輔さんによると「ともかくコータちゃんのお陰ってことで」だそうです(笑)


fg.png
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
dxs.png
そしてこの顔である。

そして沙耶と冴子さんも鞠川さんも出て勢ぞろいですね!

主要メンバー06人全員が集合して、より一層楽しくなってきましたねっ!

全員集合したところで沙耶が泣くシーン

あそこはいつ見ても泣けますね・・・o(TωT )( TωT)o

あの場にいた6人全員が自分たちが置かれている状況をより認識する
そして最後のTVを見て、今の現状が至る所起きている事を知り、絶望ですねっ!

てか何で職員室にテレビがあるんだ・・・・
普通ですか?せんこー共はいつも休憩時間にテレビ普通に見てるんですか?
ふざけてるんですか?生徒舐めてません?俺らもテレビみたいです。

まぁどうせニュースばっか見てるんだろなー
生徒が見たらチャンネルの奪い合いで抗争が起きますね(笑)

てゆーか冴子さんかっこよすぎ・・・・

「男のプライドを守ってやることこそが、女たるのスタイルなのだ。」

惚れますよ・・・・・?w

めちゃくちゃ男らしいのに女だと主張してるとこがなんか可愛いですね!

段々バトルが増えてきてスリル満点になりましたね!

全員が徐々にこの現状に順応していくのを見るのも面白いですw

そして全員の目標が定まりました

全員の家族の無事を確かめ、必要なら助けて生き残る

やっぱり目標ってのは大切ですよねー
1つ1つ目標を達成していって人は成功するんだーってよく言われます。
ちなみに僕の目標はもちろん、「リア充になること」ですw

逃げる足は部活遠征用のバス、運転は鞠子先生がするっぽいですが・・・
バスの運転って車の免許もってるだけじゃ無理ですよね・・・(笑)

あとEDが変わった?!
違う曲を流すのも飽きないからいいかもですが、さすがに1話で変えると・・・

まぁ今回だけの曲なのかなー?

でもいい曲ですね!

フルに期待♪

次回ついに学校外に逃走!

楽しみですね!絶対見ましょうね!w

2010年07月14日 (水) | 編集 |
昨日は徹夜明けで即寝しちゃったのでレビューが遅くなった><

ってことで今日はがんばります!w

ぬらりひょんの孫、面白いですね!

とにかくつらら超かわえぇぇ・・・

そして闇リクオかっけぇ・・・

妖怪にも派閥とか色々あるんですねー

人間みたいですねー

俺も妖怪になりたいですww

漫画を読んで色々ぬらまごについて知った上で見るとより面白みがありますね!

漫画だと最初の学校探検の時に雪女と青太坊も及川氷麗と倉田に化けて最初から一緒に行動してたりします

こういった原作との違いを見るのも面白いですよね!

まぁ純粋に原作が動いて声があると思ってもいいんですけどw

そしてついに転校してきた花開院ゆら

漫画版では準ヒロイン的な役割になるかなり重要な人物

ちなみにヒロインはもちろんつららですねワカリマス

カナが意外と目立たないんですよねー・・・

まぁとにかくこれからのゆらには注目ですね!!

そしてやはりこのEDww

なんともつららが可愛いムービーですねー

CD出たら即売か?!

そういえば今期アニメにはアニメ内でバンド等、OPED以外での挿入歌がありそうなアニメは少ないですね・・・

てか無い?
あったら教えてくださいww

次回のぬらまごも楽しみですっ!

無題


2010年07月13日 (火) | 編集 |
若気の至り

いい言葉ですよねー

自分が無意味、無意識にやったことに意義を与えてくれる

素晴らしい言葉だと思います

そして今こんな時間まで起きて記事を書いているのも若気の至り

漫画の読みすぎで腕がおかしいのも若気の至り

1日で1万円弱使ったのも若気の至り・・・。

ってことで今日はハルヒのバンドスコアと漫画19冊を買ってきました(モロ衝動買い)

あとギターの弦もか・・・w

漫画は6冊が中古店で1冊250円、残りは定価で買うと言う散財っぷり
しかもgdgdしてたせいで同じものを2冊買ってしまった・・・

ライバルを購読してた時にかなり好きだった岸本聖史さんの「ブレイザードライブ」全7冊
アニメ見てから欲しくなった椎橋寛さんの「ぬらりひょんの孫」全11冊+余計な1冊

速攻買いました万札捨てました。

中古6冊1500円+定価約13冊420×13円=約6960円

そしてギターの弦を買いに行くついでに目に入ったハルヒバンドスコアを購入

バンドスコア約2500円+弦約550円=約3050円

合計約10010円・・・・・・・・・・。

何やってんだ俺・・・・・・

しかも1万円弱じゃねぇ、1万円超だった・・・

どこにそんな金あったんだよ・・・

でも徹夜で全部読みました。

ぬらまごとかもうリクオかっこよすぎてつらら可愛すぎて・・・
ブレドラもなんか懐かしくてダイチかっこよすぎて・・・・・

その価値、プライスレス

2010年07月10日 (土) | 編集 |
タイトル通り、7月アニメのOP,EDをまとめてみた!

全曲暗記するのは無理っぽなのでねー

主に自分用にまとめた!!

つまり自分が見てる&知ってるアニメだけ!w

2クール系はスルー

順番は今期の期待順かなー(笑)

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD
OP「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 岸田教団 & THE 明星ロケッツ
ED「君と太陽が死んだ日」 黒崎真音

ぬらりひょんの孫
OP「Fast Forward」 MONKEY MAJIK
ED「Sparky☆Start」 片手☆SIZE(家長カナ(平野綾),雪女(堀江由衣),花開院ゆら(前田愛))

伝説の勇者の伝説
OP「LAMENT〜やがて喜びを」 結城アイラ
ED「Truth Of My Destiny」 Ceui

屍鬼
OP「くちづけ」 BUCK-TICK
ED「walkの約束」 nangi

アマガミSS
OP「i Love」azusa
ED「キミの瞳に恋してる」 森島はるか(伊藤静)
 「きっと明日は…」 棚町薫(佐藤利奈)
 「あなたしか見えない」 中多紗江(今野宏美)
 「恋はみずいろ」 七咲逢(ゆかな)
 「恋はあせらず」 桜井梨穂子(新谷良子)

世紀末オカルト学院
OP「フライングヒューマノイド」 中川翔子
ED「君がいる場所」 高垣彩陽

祝福のカンパネラ
OP「シアワセは月より高く」 美郷あき
ED「未来回帰線」 橋本みゆき

生徒会役員共
OP「大和撫子エデュケイション」 トリプルブッキング
ED「蒼い春」 angela

みつどもえ
OP「みっつ数えて大集合!」 みつば(高垣彩陽),ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥)
ED「夢色の恋」 アツミサオリ

黒執事Ⅱ
OP「SHIVER」 the GazettE
ED「Bird」 松下優也

2010年07月09日 (金) | 編集 |
ええぇぇぇぇえええぇええぇえぇええ・・・・・・・

突然の過去編突入?!

前回、回想シーンで終ったのは分かったけど
まさか今回すべてが回想シーンで繋がっていたとは・・・・

しかもまだ続くっぽw

回想はライナとシオンの出合いから!

って幼馴染って昔から居るわけじゃなくて結構最近の話なんですね@p@

しかしこのアニメ、本当に設定が分かりにくい・・・

過去の回想を見せるのはいいけど、大まかな設定(時代背景、地域背景など)がわからないのでgdgdな感じの印象になります><

まぁねーでもイリスかわえぇ・・・

フェリスの妹です、はい。

可愛いキャラがいるっていいですよねー

原作を読んでいないので本当のストーリー進行ってのはよく分かりませんが・・・

ぁぁ!そうゆうことー!

って1話1話気づかされます

悪い意味で分かりにくい
良い意味で深く楽しめる・・・?

なんか伝勇伝はいちばんうしろの大魔王的な終り方になりそう・・・

途中もそんな感じかも・・・?!

まぁでもバトルありなのでかなり楽しくなりそう!

期待大ですね!

2010年07月09日 (金) | 編集 |
まさかのこんな時間に更新・・・!
最近連続更新がんばってます!www

屍鬼が始まりましたね!
○○が始まりましたね!って毎回言ってるような気がしますけどww

屍鬼はジャンプスクエアで連載中だそうで

原作は見てません><

「屍鬼はゾンビ物でストーリー性が高い」

とよく聞いた気がしますが・・・

まだ1話だからよくわかんないけど、とりあえずハイスクのようにバリバリのゾンビ物ではなさそう!

なんてゆーか・・・

ひぐらしやおおかみかくし的な雰囲気が感じられますねー

伝記物と言うかサスペンスホラーと言うか・・・

とにかく中2心を超くすぐる作品ではないかなー

OP,EDのムービーから見てこれからゾンビ化とかになりそうです

そこは期待かな~

ていうか、屍鬼の登場人物、皆髪型変wwwwwwwwwwwwwww

まともなのって恵と恵母とその辺のおじちゃんおばちゃん達だけですよね・・・

しかも他のアニメと被りすぎです!wwww

どれ見るか迷う・・・

木曜日は忙しいですね!!

次伝勇伝ですwww

こんな時間に連続更新ごめんなさい・3・

2010年07月09日 (金) | 編集 |
ついにカウンターが1000に!!

なんかちょーうれしいっす!

毎日ちょびちょび上がっていくのを見て1000を超えるのをわくわくしてました!

なんかもう1つの作品に没頭できるわけでもなく、多くの作品のレビューを書けるわけでもなく
それどころか日記すらも書かずに数日間放置したりした事もありました・・・><

それでも毎日誰かが見てくれてる、少しは興味を持ってくれてる

そんなことが支えになりましたー!

これからも、より良い記事が書けるように精進して行きたいと思います!

拙いブログですがこれからもよろしくお願いします!!

2010年07月08日 (木) | 編集 |
ついにハイスクの6巻が出ました!!!!!

5巻で休刊状態になっていたハイスクが、アニメ化により再び始動ですね!!

休刊だと聞いてからほぼ毎週書店で6巻出てないか探してしまう日々が・・・

アニメの途中のCMで発売がわかった時マジ泣きしました・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

表紙は沙耶!!

ちなみに1巻から麗、冴子、沙耶、麗、冴子、沙耶の順番

じゃぁ次は麗・・・?

ってことは他のキャラは表紙になれない?!wwww

まぁそれは佐藤ショウジさんの采配ですから期待しましょう!w

漫画版のレビュー書いたらネタバレになるのかな・・・?

でもアニメ版のキャストの所であさみのCV発表してなかったな・・・

ってことはショッピングモールまで行かないってことか?

ゾンビ系は何故ゾンビが発生したかが大きな謎になってくるので
まだ完結してない作品をアニメ化ってのは中々つらいかも・・・

しかも普通に1クールか2クールだし。。。

どんな終わり方をするのかも必見ですね!!

そしてドラゴンエイジ8月号~11月号にハイスクの付録がついてきます!!

8月号は表紙&本編掲載&ポストカードBOOK
9月号は表紙&「せんす・おぶ・ざ・でっど<扇子>」
10月号は表紙&フィギュア&本編掲載「毒島冴子」
11月号は表紙&フィギュア「宮本麗」

全部表紙だとぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!

これは全部買い決定ですね!!

詳しくはここ!

でも・・・フィギュア・・・・・・・

エロすぎです・・・・・置けませんwwwwwwwwwwwww

一応両親と同居してますんで・・・・@p@

でも買いますwwwwwwwww

大ファンですから・・・・!!!!

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-6)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-6)
(2010/07/09)
佐藤 ショウジ

商品詳細を見る


2010年07月07日 (水) | 編集 |
諸都合によりタイトルの「学園黙示録」は割愛させて頂きます★

さぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

始まりましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

略してハイスク!(公式ではH.O.T.D.)

これは、もう中2心をスーパー擽りますね!!!

まず、最初のプロローグ

<奴ら>は頭を潰すことだけで殺すことができる!!
ゾンビ物の基本設定ですねw

そして岸田教団の曲!!!!!

この時点で鳥肌わろすwwwwwww

てかOPムービーエロすぎww

孝が麗を連れ出す時、麗の頬を引っぱたくのがなんかいいですよね。
個人的に何故か好きです(笑)

そして孝と麗と永の3人で逃げる!

この時から流れるBGM、そしてCGを利用した3D背景が疾走感を感じさせますね!

そして<奴ら>を殴ったときの音、衝撃が伝わるようで臨場感が!!!!

もう普通に鳥肌バリバリでしたwwww

そしてチラチラ視界に入るのは麗のパンツwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そう、ハイスクのいいところ。
それは駆け抜ける疾走感、一糸乱れ「る」緊張感(笑)、
そして何よりエロが多いこと!!!!!(ドーン!!)

「ぇええええ!!こんな緊迫した状況で?!?!?!?!wwwwwwww」

とかゆーシーンがとても多いと思います!

アニメは分かりませんが少なくとも原作はそうですねっ!www

<奴ら>が蠢く非日常的な光景の中
男の欲望を散らすのは現実というものの輪郭を保たせる効果があるんです、キリッ!。

そして麗の絶叫、からのED

すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!

なんすかこの内容と曲の見事なシンクロ率

曲聴くだけでこれからが楽しみになりますねっ!

そいえば作中、「これからもずっと友達だ~」とか言って完全に裏切ったシーンなど、極限状態に陥った人間の行う、非人道的な行動。
これらはやはりこんなアニメだからこそ心に染み付くんですよね
さらにゾンビ物だと、ゾンビという強大な敵がいるにも関わらず人間同士の争いに発展する
利己主義の激しい人間の本性が垣間見えるようですよね

だからこういう非日常的、ダークな作品は好きですヽ( ゜ 3゜)ノ

そしてEDクレジットの写真

真ん中以外のカラー写真は元の日常の写真、真ん中は<奴ら>が現れた後の写真、その他は死んだ人の写真ですかね
これは漫画版でもありました
その巻で死んだサブキャラの生前の姿が映されていて、微妙なキャラにも焦点が当たるようになってます!
しかもそれが結構感動的なんだ・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

無題


次回、冴子さんや沙耶、コータも活躍しますね!!

個人的に、沙耶が一番好きなキャラなので、超超楽しみです!!

やっぱツインテ、いいですよね。

2010年07月07日 (水) | 編集 |
ぬらりひょんの孫、始まりましたね!

ジャンプ漫画が何故こんな微妙な時間に・・・

とか思ったけど、要するにゴールデンでは放送出来ない内容になったりするのかな?www

実際オタク系(?)ですもんねーw特にEDwwww

さぁ真面目にレビュー

このアニメ、絵がすごい!

正直今期で1番きれいなんじゃないかって思うくらい、演出、キャラクター、背景、全てが美しい・・・!!

そして声優!!
福山潤、キタエリ、堀江由衣、平野綾など、あまり声優に詳しくない俺でもすぐにわかってしまう名前ばっか・・・

つまり豪華なんですね!!

聞けばドラマCDとキャストが同じだそうじゃないですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それほど自信のある作品なんですね!

にしても平野綾さん、どの作品でも同じような声なのに見事にキャラに合ってますね・・・

平野さんの能力(?wwww)なのか監督の采配の上手さなのか・・・w

あとBGMもすごかった!

妖怪が出るかもしれないという緊迫感が伝わりましたね!

俺は原作知らない派ですが、普通に原作買い決定になりましたね。

つららかわゆす・・・。

てか絵ぇほんと素晴らしいですよね!

女キャラ皆可愛いし男キャラもなんかかっこいいし・・・

これであとはストーリーがちゃんと出来てたら最高の作品ですね!!!!!!!!

それはこれからわかるので次回に期待です!!

今日は連続更新ですよぉぉ!!

次に期待!!(笑)

2010年07月03日 (土) | 編集 |
今更ですが伝勇伝のレビューを!

正直全然理解できなかった気がwwww
いきなり勇者の異物とかアルファ・スティグマとか英雄王とか言われても・・・ねぇww

まぁアルファ・スティグマは見た魔法を習得する「目」だということはわかりました!

わからない点としては・・・

・勇者の異物とは何か
・フェリスが遺跡から持ち出したペンダントは何なのか
・ミルクは何故ライアの名前を知っているのか
・「勇者」とは何者なのか
・ライアが書いたレポートとは?
・「寂しがりやのアルファ・スティグマが書いた優しい夢」とは何なのか
・何故アルファ・スティグマをライアが持っているのか

主なところとしてはこれくらいでしょうか・・・

うん、ほとんどの重要な設定が謎ですね

まぁこれも鏡さんらしいといえばそうですよね!

いつか天魔の黒兎も3巻くらいでやっと流れをつかめましたからwwww

ただ、あまりにもgdgdな話だと次回からの視聴者が減ったりしないのかな・・・

とは思いましたヽ( ゜ 3゜)ノ

まぁでも、結構笑えたしバトルの演出とかかっこいいので期待できますね!

いちばんうしろの大魔王的なノリで最後まで突っ走って行くのもいいですしねー

とにかく次回が楽しみです!ww

