アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等若干オタク気味なレビューを書いていきます!
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月30日 (水) | 編集 |
一番の宝物

顔を合わしたら喧嘩してばかり
それもいい思い出だった

君が教えてくれたんだ もう恐くない
どんな不自由でも幸せは掴める だから

ひとりでゆくよ 例え辛くても
きみと見た夢は 必ず持ってくよ
きみとがよかった ほかの誰でもない
でも目覚めた朝 きみは居ないんだね

ずっと遊んでれる そんな気がしてた
気がしていただけ わかってる
生まれてきたこともう後悔はしない
祭りの後みたい 寂しいけどそろそろ行こう

どこまでもゆくよ ここで知ったこと
幸せという夢を叶えてみせるよ
君と離れても どんなに遠くなっても
新しい朝に あたしは生きるよ

ひとりでもゆくよ 死にたくなっても
声が聞こえるよ 死んではいけないと
例え辛くても 寂しさに泣いても
心の奥には 温もりを感じるよ

巡って流れて 時は移ろいだ
もう何があったか 思い出せないけど
目を閉じてみれば 誰かの笑い声
なぜかそれが今一番の宝物

2010年06月30日 (水) | 編集 |
Morning Dreamer

目覚まし時計ががなりたててる
お願いもう少し眠らせて
昨日はGIGでその後飲み会で
もちろんお酒は呑めないんだけ ジュースなんだけど
忙しい日々を真面目に生きる
このあたしめにどうか眠りを
ちゃんと起きたら新曲を聴かせてあげる
もちろん弾き語りで ハモリはお願い
手取り足取り教えてあげるよ 心配ない
そういや1弦切れてた 買ってきて お願い!

目覚まし時計を止めてから30分
いい加減起きなきゃいけないけど
真冬のお布団は魔性のアイテム
もう抜け出せなくなってしまったよ 眠り呪い付き
我らが暮らす 現代社会
こんなところに悪魔がいた
くだらないから一笑に付すなんてひどくない?
ここから面白くなるかもしれないじゃない
だから続きと言われてもまだ浮かんでない
とりあえず布団に食べられ布団マンになる
もうそれでいいじゃない

はいはいそろそろ起きますよ お湯を沸かしてよ
眠気覚ましのコーヒーに食べ残したクッキーを
そういや新曲の練習するんだったっけな
そもそも一人暮らしで誰と話してたんだろ?

2010年06月30日 (水) | 編集 |
Run with wolves

Every night 訪れる痛みをキシキシきしむベッドの上で耐えて
何が間違っていたのか あれもこれもと後悔の念にかられまくる

「今のままじゃダメになるね」と誰が言ったのかもわからなくなる

もうひとりで生きていくしかないと燃えゆく荒野を見つめ
傷を負った狼のようにはyeah! 消えていきたくないまだまだ
それなら倒れたほうがマシだから

Friday 訪れる終末 騒然とした部屋も片付かない
少し伸びた爪を噛んでテレビを見てる もうなんでもよくなってくる
アルコールを頭から浴びた これで酔えるならまだラクなのに

もう昔のように笑えないことを悲しいことだと思わない
ただ誰もが選らんでいくことなのか こんな苦しいことなのに
それなら逃げたほうがマシなのに

ダメになりそう 予言通りだ
よくない想像なんて吐いては捨てろ!

もうひとりで生きていくしかないと燃えゆく荒野を見つめ
傷を負った狼のようにはyeah! 消えていきたくないまだまだ
もうあの日のように笑えないことを悲しいことだと思わない
荒野駆ける狼は今もまだ振り返ることもない
それなら先を急ごうRun with wolves

2010年06月30日 (水) | 編集 |
23:50

ふたりの間には色々あった
趣味の違いに共に掃除しない
料理はお前が克服しろと
そんな一方的な命令を下す
こんなふたり笑い合って
過ごせる日がいつか来るかな

お気に入りのDVDがない
君がまた勝手に持ち出したんだ
代わりにクリア寸前のゲームを
レベル1にして上書いてやろう
こんなことを繰り返して
お互い損ばかりしている

でも不思議なほど君を好きなままでいるんだよ
だから安心してほしい 死ぬ時まで一緒にいるよ
ああ なに言ってんだ 顔が熱い!

君が帰ってくるのが遅いから
隠してあったケーキ食べちゃったよ
あれ?今日あたしの誕生日だっけ?
ひとりで食べちゃった 涙こぼれる
こんなふたり笑い合って
過ごせる日がいつか来るかな

もう泣くのは我慢する
君がコンビニまで行って
代わりを買ってきてくれる
だからあたし笑ってるよ
ほら 急いでよ 後10分

2010年06月30日 (水) | 編集 |
ついに発売になりましたねっ!!!!!

ガルデモのアルバム、Keep The Beats!
予約してたので早速学校帰りに買ってきました!

ジャケットの5人の手、岩沢の手が半透明な所に謎の感動ですo(TωT )( TωT)o ウルウル

内容は
1.Crow Song(Yui ver.)
2.Thousand Enemies
3.Shine Days
4.23:50
5.Run with Wolves
6.Morning Dreamer
7.Rain Song
8.Alchemy(Yui ver.)
9.一番の宝物(Yui ver.)
10.Little Braver(Album ver.)
11.My Song(Yui ver.)

Bonus Track
12.My Soul,Your Beats!(Gldemo ver.)
13.Brave Song(Gldemo ver.)

岩沢が歌っていた曲のユイver.が目立ちますね!

新曲は4,5,6の3曲、一番の宝物は10,13話のEDとして使用されました

アニメを思い出して感傷に浸ってしまいましたヽ( ゜ 3゜)ノ

カバー曲の歌詞は替わっていない模様!

「My Song」は途中でギター以外の音も入ります!
これ、超すげぇ・・・
最高だ・・・!

いやぁ・・・ガルデモいいですねぇ

1stアルバムってことは2ndも出す可能性あるのかな??

絶対買いますね、買い決定ですね!

どうやら今回のアルバム、サントラ、バンドスコアの3つでまたスタンプラリーがある模様!

前回惜しくも逃してしまったので今回は絶対集めます!!

バンドスコアでギター練習するしぃ!

バンドで弾ければいいなぁ~

何年後になるのかねwwwwww

それまで、いやその後もずーっとガルデモファンです!!

Keep The Beats!Keep The Beats!
(2010/06/30)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る


2010年06月30日 (水) | 編集 |
日本負けちゃいましたねえええええええええええ><

でも0-0でPKまで持ち込んだのはすげぇ!

今年の日本はかなり強かったなー

僕の注目選手はやっぱり長友!

チームの危機を何度救ったことか・・・!

でも今年の日本はメンバー全員がすごいよかったですね!

皆当たり前だけどやる気を感じられて・・・

やっぱりサッカー最高!!!

ベスト8入りは達成できなかったけど決勝リーグ出るだけでもすごすぎるww


さて、ベスト8入りを果たした各国の次の試合は?

ウルグアイvsガーナ、アルゼンチンvsドイツ、オランダvsブラジル、パラグアイvsスペイン

僕の勝利予想は
ウルグアイ、アルゼンチン、ブラジル、スペイン
ですが・・・

今年のWCは以外なチームが勝ち残ったりしますねー・・・

このままいくと前回の順位的にはアルゼンチンVSブラジルでブラジルが勝ちそうですが・・・

今年はアルゼンチンかなり好調ですよね!

でも日本に勝ったパラグアイもがんばってほしいなー

とにかくまだまだ各国に希望が残ってますね!!

皆がんばって、楽しいゲームを見せてほしい!!!

よし、今日は連続更新だっ!!

2010年06月28日 (月) | 編集 |
今日は巷で噂のワールドカップとやらの話でも・・・

今までサッカーあんま見なかったんですけどー

この前ウィニングイレブン買ってから滅茶苦茶サッカー見るようになったわけで・・・!

そこに丁度ワールドカップ2010が始まったわけですよっ!

僕イングランド好きなんでイングランド応援してたんですが

やっぱ一応自国は応援しようと思いちょくちょく見てると・・・・

今まで日本あんま強くなかったじゃないですかぁ



・・・



なんか今年くそつえぇwwwwwwwwwwwww

カメルーン戦で負ける予想だったんですけどね・・・

決勝リーグまで行くとは@p@

なんか日本に感動しました。

本田すげぇ遠藤FKかっけぇトゥーリオ髪型わろすwwwww

とりあえず決勝進めてよかったですねっ!

決勝リーグ・・・

なんかアメリカもイギリスも負けてるwwwwwwwwwww

ガーナvsアメリカ○、○イングランドvsドイツ→○イングランドvsアメリカ

予想だったんですけどね・・・

両方負けてるとはwww

今年は以外なチームが勝ち残ってますねー

イタリアも予選で負けてたし・・・

なんか楽しいゎっ!!!

次の日本戦は6月29日のパラグアイ戦ですか・・・?

これで勝てればベスト8入り!!

世界で8番目以内ってすげぇですwww

当日(明日か・・・)は友達とどっかで集まってみる予定ですw

日本の勝利を望んで・・・!!

今日はこれで!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2010年06月26日 (土) | 編集 |
死んだ世界戦線 卒業式

ついに終わったAngel Beats!

最終回は最後まで残った5人の卒業式

戦歌斉唱

死んだ世界戦線
一応歌詞を・・・

作詞:橘奏
作曲:適当

お空の死んだ世界から
お送りしますお気楽ナンバー
死ぬまでに食っとけ麻婆豆腐
ああ 麻婆豆腐
麻婆豆腐

奏らしさが詰まった曲だと思います!

日向に攻められてゆりの後ろに隠れる天使ちゃんマジ天使!
ぴこぴこ頷く天使ちゃんマジ天使!

仰げば尊しを歌い終え、卒業生退場

音無の直井の撫で方がすごい雑な気が・・・
あとゆりより日向のが長く残るって・・・
最初、ゆりがメインヒロインだと思った俺の気持ちを返してください

そして残った音無と奏

音無は奏を愛していて、次にこの世界にやってくる人達のために一緒に残ろうと提案する

しかし奏はありがとうを言いに来たと言う

奏は音無の心臓で生きながらえた少女であり、心残りは彼にお礼を言えなかったこと

奏は音無の死後、移植によって生き永らえ、そして死んだはずなのになんで音無より先にこの世界に着てるんだろう・・・
それも音無が異例であること故なのかな

音無にありがとうといいながら消える奏

このアニメ、EDとか5話くらいまでの前半はゆり主体だったのに奏が乗っ取ってる・・・
まぁ天使ちゃんマジ天使だからいいんですけどね

EDクレジットでは皆が徐々に消えていく演出
最後だということを感じさせる良い演出だと思います

全体的に細かい演出にはこだわっているが、話の筋があやふやな印象を・・・

1クールじゃ少ないですよね・・・
複線の回収とかも無理やりすぎるし
消え方雑すぎますよね
ゆりとかあれだけ頑張って世界を救ったはずなのにあっさり、しかも日向より先に消えるとか・・・

てゆーか遊佐はどこ行った・・・・・・・・・・・・・・・・
ああ、成仏したあと俺の嫁になってましたwwwww
ごめんなさい遊佐の活躍なくて錯乱してしまいました

まぁ色々と言いたいことがあったAngel Beats!でしたが・・・
ギャグ線は高かったので総合的に可もなく不可もなくってとこでしょうか
でも曲は良かったしなー・・・
まぁ個人的には中々いい話ではないかと思いました!
無題


6月30日にガルデモのアルバムが出ますねー
予約しましたbb
あとは7月後半(何日かは忘れた!)のサントラ?
買うか迷ってます・・・

さて!
Angel Beats!のレビューを5話という微妙な時期からはじめさせてもらったわけですが・・・
初めてということもありかなり稚拙なレビューになったと思います・・・><
次からのアニメレビューはもっと上手くできるように頑張ります
だから見てくださいwwwww

次のレビューはたぶんHIGHSCHOOLOF THE DEADになると思います
もう1つくらいやっとこうかなー
まぁ乞うご期待!!(主にアニメの方に・・・)

2010年06月25日 (金) | 編集 |
まさかの1週間弱ぶりの更新・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なんか今週から部活が急にマジメになって疲れてたんだ・・・

毎日家かえって何しよーかなーってボーっとしてたらいつの間にか夜に・・・zzz

そしてまぁ今日は部活サボったとさ★

そんなことは置いといて

1週間更新サボったんだからレビューのネタはいっぱいあるよね?!?!

・・・

1週間で1冊ラノベ読んだだけでした・・・・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ

別にいいんだよっ!!

マイペースが肝心!

・・・

こんなことだから人が着てくれないんだよねー(;´Д`A ```

まぁとりあえず一発レビュー行きます!!

今回は電波女と青春男2!

神作画の宇宙人的シナリオでございます。

1巻でエリオが脱布団・・・したはず・・・・なんですが・・・・・・・・・

癖はまだ直らない模様・・・@p@

しかしエリオは言った

「働く!わたし、社会、復帰?する・・・・・・かも・・・・・・って、思って、る、かな」

うん、かわゆい。

そんなこんなで色々あってエリオは駄菓子屋さんで働くことで・・・

そこの店員さん、エリオの母の女々の祖母(田村さん)なんです
後ほど・・・

友達(前川さんと流子さん)が家に来たりお泊りしたり、一緒にペットボトルロケット作ったりして社会復帰ポイントが増えていくエリオ

そして女々と田村さんの話

28年前、夫を亡くした田村さんは夫の死をキャトルミューティレーション、つまり宇宙人のせいだと信じ、次は自分の番だと思い込み、生きる目標を失っていた

そんな田村さんの姿を当時12歳の女々が見て、宇宙人をやっつけることを決意した

そして28年後、藤和女々40歳、ペットボトルロケットにて宇宙人の退治に成功

それを見たツンデレ田村さん(笑)はツンツンしながらも孫に生きる目標を与えられ、歳と宇宙人に抗うことを決めた

という祖母と孫の心温まる感動ストーリー(?)に移行!

この話、結構好きですw

全体を通して、入間人間さんの前作、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの片鱗が見えますw

嘘だけど  といわせようとするのが面白いw

全く正反対な分、嘘も少なくなり、結果として「嘘だけど」という言葉が目立ちますww

つい吹いちゃう微妙な細工・・・

遊び心満載ですねw


やっぱり普通のラブコメ(SFではある?)はレビュー難しい・・・

物語系とかもっと謎があったりすればやりやすいんだけどねー

まぁいいや!

今日はAngel Beats!の最終回ですね!

番外編があるかもーということですが・・・

とにかく遊佐の活躍に期待!

ではまたABレビューで!!

2010年06月19日 (土) | 編集 |
ついに所謂本編END!

まずはガルデモ含む非戦闘員メンバーがまとめて成仏・・・
戦線で過ごしてきた今までが楽しい青春、そうわかって音無とハイタッチした平沢
平沢:次もバンドやるよ!

そして突如現れる影!
表での戦闘
野田:俺が動くのは、ゆりっぺの助けになる時だけだ!

大山:なんの取り柄もない僕だけど、ここで活躍できたら神様もびっくり仰天かなって!

藤巻:俺も忘れてもらっちゃ困るぜ!このままいなくなっても、誰も気付かなそうだからな!最後に///

TK:Knockin' on heaven's door

松下:なんだこの世界は!何が起きているんだ!!
無題

誰おまwwwwwwwwwwwwwww

椎名:100人だ。100人、戦力が増えたと思え。分からないのか?お前の意思は引き継ぐ、行け!!

姉貴かっこよすぎです!!

集合した戦線メンバー
音無と日向と直井は地上を他のメンバーに残してゆりの元へと急ぐ!

一方、ギルドを進むゆりはチャーに会う
チャーさんは銃をゆりに託し、この世界を去っていく

ゆりは奏の事をもっと早く理解すべきだったと後悔していた
油断し、影に囚われたゆりは普通の学生生活を送る夢を見る

すごく幸せですね。すごく幸せな風景、私には眩しすぎる。皆こんな時間に生きてるんだ。
いいですね、羨ましいです。ここから消えたらやり直せますかね。
こんな当たり前の幸せを私は、受け入れられますかね。

記憶を失って、性格も変わって、ならできますよね。でも、だったら生まれ変わるってなに?
それはもうあたしの人生じゃない。別の誰かの人生よ。
人生はあたしにとってたった一度の物。それはここに、たった一つしかない。

これがあたしの人生。
誰にも託せない、奪いもできない人生。
押し付けることも、忘れることも、消すことも、踏みにじることも、笑い飛ばすことも、美化することも、何もできない!

ありのままの、残酷で、無比な、たった一度の人生を受け入れるしかないんですよ!
先生、わかりますか?
だから私は戦うんです。戦い続けるんです。だって、そんな人生、一生受け入れられないから!!


音無の手をとって元の世界へ戻るゆり
服が乱れてる?!
エロぃ・・・
服の乱れを直し、立ち上がったゆり
頬が赤い・・・このアニメで初めて頬を赤くしているキャラを見た気がする・・・w

そして第二コンピュータ室へ

そこにいたのは高松っぽい、でも違うっぽいかっけぇ奴がいました

この世界にはバグがある

音無のように、現世で満足し、しかし記憶を失ってこの世界に来た異質な者
そしてこの世界の愛が消えないバグが生まれる
以前のバグはこの世界から愛が消えないと、この世界に存在する人々が卒業できない
そう考えてNPCにするプログラムを作った

ゆりの意思しだいで、世界を改変できる
この世界を永遠の楽園にすることができる
ゆりはこの世界を手に入れた
しかし、ゆりの、奏やメンバー全員への「愛」がそれを許さなかった

ゆりは妹達と同じくらい、メンバーを愛していた
理不尽な人生を送らせた神を恨んだゆり
しかし神への恨みを愛が上回り、この世界で幸せを手に入れた
メンバーと過ごした大切な時間ができたから、自分の人生の価値を認めることができた

今回は実質最終回ということで、一気に成仏してしまいましたが、やはり少し無理矢理感が・・・
もっとしっかり一人一人にスポットライトを当てて欲しかった
それと高松はどうなるんだ・・・・
高松1番のやられ役じゃないか・・・・・・・・・

奏の心残りは皆が成仏しないことなのかな・・・
それなら最終回で皆と一緒に成仏する?
何にせよ、奏の成仏の仕方に注目かな!

それと遊佐の出番少なすぎだろ・・・・・・・・
高松でも最初の方は普通にメインだった・・・・・・
最終回で遊佐が活躍してくれれば完璧ですね!

2010年06月18日 (金) | 編集 |
宇宙人が見守ると噂されるこの町で、俺の青春ポイント獲得ミッション
(具体的には女子と甘酸っぱい高校ライフ大作戦)はスタートした。

「地球は狙われている」らしい。

同居する布団ぐるぐる電波女・藤和エリオからの引用だ。
俺の青春ポイントが低下する要因であり、本ミッションを阻害する根源でもある。
天然癒し系な爽やか健康娘・リュウシさんや、
モデルさんもびっくりの長身(コスプレ)少女・前川さんとの
青春ポイント急上昇的出会いを経たにもかかわらず、
俺の隣にはなぜか布団でぐーるぐるな電波女がいるわけで・・・。
・・・俺の青春って、一体どーなんの。


来ました久々の連続更新!

今回の記事は電波女と青春男
作者は入間人間さん!
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの作者です(これもいずれレビュー書かなきゃ(;´▽`A``

この作品は電波な女と青春ポイントの獲得に命をかける男の話!
個人的に久々な青春系、ちょっと期待

まずは登場人物!

主人公:丹羽真
青春ポイント獲得にマジで命を懸けていると言い張る高校生

ヒロイン:藤和エリオ
・布団ぐるぐる巻き女
・青春ポイント低下要因
・自称宇宙人
・真のイトコ
・ぶっちゃけヒモ
髪の色が水色って・・・・ラノベで突っ込んじゃいけないですかソウデスカ

同級生1:御船流子
・真の初の友達(初の友達が女子って・・・・)
・真の周囲の人物にしては珍しく、天然な普通の子
・青春ポイント上昇要因
・自転車乗る時は黄色いヘルメット使用の癒し系

同級生2:前川さん(名前不明)
・青春ポイント上昇要因
・身長180cmくらい、細身
・コスプレ(レストランやコンビにの制服やきぐるみ中心)好き
・虚弱気味

叔母:藤和女々
・エリオの母
・真の父、いわく大供(大人と子供の練り物)。
・エリオの意志を尊重して基本的に彼女に関わらない。
・でもかなりエリオに甘い。
・青春ポイントの・・・・・・なんとも言えない様子

青春ポイントとは青春した内容を点数にした物
この作品は真が青春ポイントを稼ぐ為にがんばる話

旅物じゃないのであまり特筆することはないが・・・・
すっげぇ面白いです。
まず1つ、エリオかわいいいいいいいいいいいいいいい!!
いやもう、エリオ超かわいいっす、僕と付き合ってください、一緒に宇宙人やりましょう

笑いあり、涙ありの話で、みーくんまーちゃんとは正反対の話
流子さん以外変人、つまり流子さん以外と話ている時に笑えて、流子さんと話してるときに癒される
さらにエリオと話している時にキュンキュンできる(さーせん

実は5巻まで買っちゃったのでちょくちょくレビュー書きます!

最近授業中にエリオの絵を描きまくってるせいで期末がやばいです
ま、いっか★

ぜひ買って、友達に薦めて、ついでにこのブログも薦めてくださいヽ( ゜ 3゜)ノ

電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
(2009/01/07)
入間 人間

商品詳細を見る


2010年06月18日 (金) | 編集 |
神様は、15年前に世界を捨てた。
以来、人は生まれず死者は死なない。

見捨てられた世界で、最後の奇跡と言われる“墓守”。

アイは墓守だ。
世界を救う夢を見ている。

その方法はまだわからないけれど、旅はまだ始まったばかり。
傷持ち、ユリーらと西へ西へと向かう途中、アイは、手錠をかけられた少年キリコと出会う。

「百万都市オルタス。世界最大の『死者の国』の民だ」

オルタス。
そこにはやがて訪れる、日曜の時代のための姫がいるという。
アイは傷ついたキリコとともにオルタスへ向かうが―──。

世界最大の死者の街。
“死者の姫”と、姫を守る少年。
神様に見捨てられた世界で、世界を救う夢を見る少女の旅が、始まった―──。


久々のレビューです!

1巻ではまだ世界の設定やキャラクターの設定がいまいちわからず混乱しかけていたのに対し、2巻では設定が分かっていたので読みやすかった印象がありました

1巻で悲しい終わりを迎えたので、どう展開するか不安でしたが、かなりいい感じの展開に・・・!

父に幸せな最後を与え、自ら埋葬したアイは、父の友人と墓守のスカーの3人で世界を救う旅に!
途中で手錠をかけられた少年、キリコに出会い、オルタスへ行く。
そこは死者の国、死んだ人だけで構成される国
そこでアイは様々な"死者"と出会う。

オルタスの姫、ウッラ
この国で唯一の生者、アイは彼女の秘密を知る
目で見た者、声を聴いた者、肌に触れた者、全てを殺す力・・・
この作品の死生観の凄さを実感できる設定
オルタスで住むことは安息を得られる唯一の方法
そのオルタスで住む為に死ななければいけない
そんな時にウッラが見るだけで彼らはオルタスの住民になれる
ウッラの力はオルタスになくてはならない力なのかも知れない

しかしウッラは街のみんなに騙されている
かつての自分のように周りが彼女のために付いている嘘に騙されているウッラ
その事を知ったアイは、過去の自分を救う機会を得たかのように動き出す

いつも天然なアイはここぞという時には子供とは思えない程の冷静さと行動力を見せる
人食い玩具やコロシオハケなどのように、アイにも何か力があるのかな?
でもアイは墓守だし・・・・

2巻の最初の時点でのアイの目的は、この世界から死者を失くし、元の生者だけの世界を創る、という物
でもオルタスで死者の友人もできたアイの今の目的はなんなのか・・・
この作品はアイが目的を達成して終わると思うが、どんな終わり方になるのか楽しみです

そしてこの話はまだ終わりません・・・
ここから超絶展開!

スカーに子供が・・・・・・・・?!

ウッラには姉がいた
生まれてからずっと時が止まったかのように赤子のままであるもう1人の姫であるセリカ
ウッラが死の権化ならセリカは生の権化
ウッラに触れても死なない、彼女の生への執着はウッラの死の力をも上回る

一方オルタスについてから変な声が聞こえる、と体調不良を訴えていたスカー
しかし、セリカに出会ってから様子が変わる

セリカの止まっていた時は流れ、スカーは彼女に駆け寄り抱きしめる
セリカはスカーと母として、スカーも彼女を娘して認識する

生の権化であるセリカ、その母(義母?)スカー
この二人はこれからのアイの目標に何か関わってくるのかな?

次回もアイと愉快な仲間たち、そしてセリカとスカーの活躍に期待!

どんどん楽しくなっていく神様のいない日曜日
これからより注目されるだろう・・・
「神様のいない日曜日」長いと思いませんか?
字数ですよ字数!
略しましょう!
かみにち?
なんか違う作品とかぶりません?
神様サンデー
これなんてどうでしょう、いえ、これしかありませんね!!!
いつか神様サンデーと検索するだけで神様のいない日曜日がヒットすることを願います。

2010年06月15日 (火) | 編集 |
やべぇよ・・・・・・・・・・・

パソコンが死に掛けたwwwwwwwwwwww

最近ニコニコとか普通に検索するのにも遅くていらいらしてたんです。。。。

とりあえずシステムの再現とやらをしてみた・・・・・・・・・・・

















なんかパソコン動かなくなったwwwwwwwwwwwwww

焦りに焦って2時間くらいもう1つもPCで解決法を探してみると・・・・・

再インストールとやらをすればいいらしぃ・・・・

とりあえずXPを再インストール・・・・・・・・・・・






・・・・





なんか1つファイルがインストールできません||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なんかもうイライラしてきたので・・・

windows7に鞍替えすることに!!!

ってことで7にて復活しましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!




(`□´) 以上である!(爆)

とりあえずラノベのレビューが幾つか溜まっている模様

そしてゲーム全部消えたからアチ恋のセーブデータとかも全部消えた模様・・・・

いつクリアできるんだろう........

ってことでまぁまずはラノベのレビューを消費していきますよっと!!

明日からね(はぁと

2010年06月12日 (土) | 編集 |
7月~スタートのアニメをまとめてみました!
自分用のメモでもありますヽ( ゜ 3゜)ノ


・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 個人的に1番期待しているアニメ
 漫画が最高!!!!

・伝説の勇者の伝説
 ラノベ原作・・・まだ読んでない!アニメで我慢しようw

・祝福のカンパネラ
 ゲーム原作、途中までしかやってない!!!
 
・ぬらりひょんの孫
 ジャンプの漫画ですよねー
 良く考えたら放送時間もしらべなきゃー・・・
 まいいやー

・生徒会役員共
・セキレイ~Pure Engagement~
・みつどもえ
・オオカミさんと七人の仲間たち
・黒執事Ⅱ
・アマガミSS
・殿といっしょ
・世紀末オカルト学院
・デジモンクロスウォーズ
・屍鬼
・ストライクウィッチーズ 第2期

あとは正直あんま知らないwww
ストライクウィッチーズは1期みてないし・・・
デジモンは面白そうかなー
オカルト学園ってナンデスカ・・・・・

とりあえず来週再来週で今期のアニメが終わるのかー・・・
Angel Beats!とかいちばんうしろの大魔王とか荒川とか・・・
意外と面白かったww

次期のアニメにも期待してます!

2010年06月12日 (土) | 編集 |
突然の登場の敵"影"

その影は天使とは別の戦力、影に喰われた者はNPCとなり、一生授業を受けることになる
こんな時期に新しい敵を出してどうするのか・・・
そう思いましたが、それらから逃げる為にこの世界から消えることをゆりがお勧めする
ということで上手くみんなを成仏させるフラグ立てちゃいましたw
上手いかどうかは分かりませんが・・・

今回、高松が影に喰われ、愛するメガネを落としてNPCになってしまいました
影は天使が作り出したものではなく、天使プログラムのバグでもない
何者かがNPCを改変させ、影を生産しているというのがゆりの見解

天使に羽が生えた!!!
無題
既に完全な天使!!!!
でも天使じゃない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回ゆりがかっこよかった!

既に音無達がやろうとしていることを知り、皆の前でその事を言わせることで成仏を示唆しました

ゆりっぺはどうするんだ?!という言葉に対し、ゆりの言葉

「あたし?あたしはいつだって勝手だったし、あなた達を守りはしないし、あたしがしたいようにするだけよ」


超かっこええ!!

しかも奏は天使ではなく、ゆり達と同じただの人間、ということがわかりました

いやもう天使≠奏であることは大体わかってますよね・・・

「2人から始まった戦線じゃねぇか長い間一緒に過ごしてきたよな・・・だから、終わるときも一緒だオレはお前を置いていかない」


日向は一緒に戦線を始めたゆりが心残りで成仏できなかったのか・・・
でも日向はユイと結婚するんですよね・・・?www

あのバカの野田は相当ゆりが好きな模様!!

皆はどの道を選ぶのだろう
音無に従い、成仏し、新しい人生を送る道
最後までゆりについて行く道

やはり音無についていく道が安全ではあるだろうけど、主要戦線メンバーはゆりについていくのかな・・・

次回はまたギルドに入り、真の敵(?!)と対峙する模様!

真の敵は誰かな・・・
話的に戦線メンバーの誰かってのもあり・・・・?
残り2話でうまく収まる話にして欲しいですねっ!

2010年06月09日 (水) | 編集 |
「Answer Song」

倒れそうだ もう何時間ギター弾いて歌ってんだ
でもなかなか足を止めてもらえない
なら叫んでやる 人の苦悩を生きていく理由を
だけどこのあたしじゃおこがましい そう思っちゃうよ

今もきこえるその歌声は切なくも力強く
そこまであたしに歌えないよ 遠すぎてつかめない

いつの間にか舞台の上に立ってた ど真ん中
広がる視界 観客ばかり 埋もれてしまいそう 逃げろ!
シールドが絡みついて動けない どうしよう
これはもう真っ向から挑むしかない

歌いだしはとちっちゃったけどBメロから落ち着いてきた
後は身をゆだねて歌うよ メンバーを信じてるよ
I want to reach you
I want to become you
声よ爆ぜろ!
I can sing rainbow
I can sing like the gods
天までJump!

やがて涼しい風が吹いてた 汗も乾いてた
本当の空の上まで来ちゃったようだよ

「今もきこえてるこの歌声はあなたの声なんだよ?
いつか一緒に歌ってみたいな
その日を楽しみにしてる」

Such a voice was heard
Such a song was heard
うん、歌うよ
I shout living here
I shout friends here
空高く

2010年06月09日 (水) | 編集 |
「Shine Days」

昨日見た夢はもう忘れてしまったけど
この鼓動はまだどきどきしてるよ
ポケットにありったけのコインを詰め込んでみる
踵を鳴らし狭い部屋を出よう

さあ走り抜けろ 昨日と今日 まだ見ぬ未来へとGo!
革命を起こしにいこう 夢を叶えにいこう
駆け出したらどこまでもいこう
アインシュタインの理論もぶっ壊して突き進もう

ある晴れた日に出会った旅人は言った
この先には荒れた大地だけと
そんなことよりこの泥だらけの靴を
洗ってやりたい ずっと一緒だから

さあここからは自分との勝負 たとえひとりでもGrow!
いつまでもKidsのままじゃお腹がすいちゃうよ!
できれば心のままに行こう 大きな地図を描こう
果てはあたしたち次第 無限大だよ

どんな日が来てもいつでもこの拳をかざして
I'm a sunshine 雲の切れ間から差し込むよ
柔らかなBeam!

置いてくよ クズな奴は
すぐそこに 勝機の予感

さあ走り抜けろ昨日と今日 まだ見ぬ未来へとGo!
革命を起こしにいくよ? Are you ready to go,baby?
決めたらもう迷わずに行くよ
アインシュタインの理論もぶっ壊して突き進む
あたしたちはみんな Dazzling sunshine
いこう Monster sunshine
喰ってかかってやるんだ
We are sunshine 雲の切れ間から射す
夢を叶える光 Shine days

2010年06月09日 (水) | 編集 |
「Little Braver」

歩く歩幅が大きくなるにつれて
夢から遠ざかっていく
歩く向き変えてみる ぐるり回って

小さな勇気だけど いつでもここにあるよ
幼い日々に見つけた
深い闇に閉ざされ怯え切った自分らしさも連れてくよ

流れていく景色どれも似通ってて
なんだか あくびが出る
次のドア探し出そう 空の彼方に

小さな舟に乗って 大きな帆広げるよ
晴れた大空に風が吹く
君は僕でいつでも一緒だから 自分らしさを信じて

この手のひらは何のため?
険しい道を進むため?
それならいつかは必ず
栄光というドロフィーを掴む!

小さな勇気だけど 本当にちっぽけだけど
野心に満ちたすごい奴
閉ざされた闇には光が射し夜明けのように消えてく

君は僕で 君も僕で 一緒だから
旅の終わりを見にいこう

2010年06月09日 (水) | 編集 |
ガルデモの新曲、「Little Braver」発売しましたー!

早速渋谷のメイトで買ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「Little Braver」と「Shine Days」、「Answer Song」の3曲が収録されてます!

どれもユイらしく明るい曲調で、しかしどこか儚さを覚えるような、AngelBeatsらしい、ガルデモらしい曲だと思います 

岩沢が消えてから誰が作曲してるのかは知りませんが、露骨に辛い人生送ってきたような歌詞は減ってる気がしますね

それにしてもガルデモの曲は伴奏がかっちょえぇ!!

ひさ子さんの「殺人的なリフさばき」はもちろんのこと、入江と関根のバックアップも素晴らしい!

全体的にバランスのいい曲ばっかです・・・

俺もバンドやってますが、こんなかっこいい曲皆で弾けたら楽しいですよね・・・・

まぁまだメンバー全員で一度も顔合わせしてないんですけどねヽ( ゜ 3゜)ノ

今日は歌詞うpして寝ますzzz

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2010年06月06日 (日) | 編集 |
十五年前。神様は世界を捨てた。人は生まれず死者は死なない。
絶望に彩られた世界で死者に安らぎを与える唯一の存在"墓守"。
「今日のお仕事、終わり!」
アイは墓守だ。
今日もせっせと47個の墓を掘っている。
村へ帰れば優しい村人に囲まれて楽しい一日が暮れていく。
だけどその日は何かが違った。
銀色の髪、紅玉の瞳。
凄まじい美貌の、人食い玩具(ハンプニー・ハンバート)と名乗る少年。
その日、アイは、運命に出会った。
「私は墓守です。私が、世界を終わらせません!」
世界の終わりを守る少女と、死者を狩り続ける少年。
終わる世界の中で、ちっぽけな奇跡を待っていた。


電車に揺られながら読み続けてきました!!

この話は「奇跡」のようなものを書こうとしたそうです(あとがきより)
普段の俺なら奇跡(笑)と軽くあしらうような言葉なのに今回は違った・・・
作り話の中、想像の中の話なのに、まるで自分のことのようにストーリーに入り込めた

最初は表紙の絵を見て、
「あ?なんかこれバトルぽくて面白そう・・・」
と普通に表紙買いしてしまい、
読み進めていってもバトルが中々こないので「失敗したか??」と思いました
やっぱりバトルとラブコメとシリアスがないとね★(中二病)
結局あまりバトルはなく、普通のラノベでした
ラブコメもないっていうかあったら結構やばいんですけど・・・(ぁ
でも段々とページをめくる手が止まらなくなるのを感じてきました(決まり文句w)
それでも電車以外で読む時間を作らなかったのは俺の特殊能力かただ時間がないだけなのか・・・

この話で何故それほどハマったか
それは伏線の張り方にあるのかと思います
あくまで個人的な感想ですが・・・
前半部分で出た謎やキャラの特徴が後半で解説される、それはよくあると思います
でもこの作品は文一つ一つが後々重要な伏線であることがわかる
「ぁぁー、あれって、そういうことだったんだー」
という納得が多い作品でした

また、もう一つの理由として
絵が上手い
これはとても大きいと思います
アイの愛らしさ、ハンプニーのかっこよさ精悍さ
それぞれの思いが汲み取れるような、美しい絵でした!
でもいい絵の割りに量が少なかったと思う。
もう少し量を増やしてくれればいいとおもいます!

最後には普通に涙が溢れる話です
電車の中で読まないで良かった・・・(〃´o`)=3 フゥ

2巻も出ているそうなのでこれから読むつもりです!
でもなー・・・
金欠・・・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwww

アマゾンに売ってなかった・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2010年06月05日 (土) | 編集 |
最初のターゲットはユイ

既にバンドでギターボーカルをやってるので後一押しで成仏できる・・・・
と考えた音無
しかしその考えはあさはかなり・・・。

まずはユイと音無が二人きりになる

奏「お前のギターのせいでバンドが死んでる」
奏は実はドSなんですね

ギターを投げ上げる奏マジ天使!
「ゎぁぁっ」マジ天使

そんなこんなで音無はユイからやりたい事ことを聞きだす事に成功( ´∀`)bグッ!
野球、サッカー、プロレス・・・・・・・

とりあえずプロレス(ジャーマンスープレックス)、サッカー(5人抜き)成功!

野球はホームランを打つ!

数日間練習し続けて・・・・
手をぼろぼろにして練習して・・・
ホームランは結局打てなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

ユイの最後の願い、結婚

ユイ「じゃあ先輩、私と結婚してくれますか?」

さすがの音無もそれは無理で・・・・

日向「俺がしてやんよ!」

日向キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

日向「現実が、生きてた時のお前がどんなでも、俺が結婚してやんよ!もしお前が、どんなハンデを抱えてでも!」

日向からのプロポーズで消えるユイ
ユイの願いは生きている時に出来なかった事をやることと、自分の介護に忙しく、辛い思いをさせてしまったユイのお母さんに楽になって欲しい
日向がお母さんを楽にする事を約束してくれたから生前の後悔もなくなった
そういうことなのかも知れません

ガルデモの新ボーカルは誰がやるんだろう・・・・
奏が入るかもな~w
天使の美声を聞かせて欲しいなっ!

そして世界に異変が起きる
野田を襲う謎の影
ぇ?ここでまた新しい敵・・・?!
あと3話で終わりだけど・・・・・・
麻枝さんも中々鬼畜なことをしてくれる・・・・
音無が皆を成仏させるのはいつになるのやら・・・^^;

この話でユイに次いで日向も消えるかな~と思っていましたが、残ってる他のメンバーが心配で日向もまだ消えれない模様
これからの音無と奏と日向の活躍に期待です!

無題

2010年06月02日 (水) | 編集 |
「私の毒を、あなたに入れる。決して離れられなくなるように」
そうして僕の物語は、始まった―─はずだったのに。
宮阪高校1年、鉄大兎。
自分は人生の主役で、頑張れば報われるなんて幻想はもう信じていない。
彼の毎日は平凡に消費される。
大兎は、忘れていた。
“彼女”の笑顔。
交わした“約束”。
血肉に溶けた呪い。
大切な記憶は、なぜ奪われたのか?
それでも失われたはずの想いの中で、“彼女”は微笑む。
『やっと死んでくれたね。この日をずっと待っていた―』
“7回生きて君と出逢う”学園リバース・ファンタジー、開幕。


いつか天魔の黒ウサギ(以下いつ天)を読みました!

最近ゲームできず、レビュー書けず、記事=日記状態になっていたので電車内でも読めるラノベのレビューを書く事にしました!

てか前から書こう書こうと思いつつ中々手を出せずに・・・

始めてなので他の人のレビューを参考にやってきたいと思います


いつか天魔の黒ウサギ

冒頭の文はいつ天1巻の概要です
この作品に出会ったきっかけは友達からの勧め
僕は「バトルあり、お笑いあり、ラブコメありの作品が大好きな若干中二病」ってことを友達に教えたらかなり勧めてきたので勢いに負けて5冊一遍に買い、ついつい一気に読んじゃいましたヽ( ゜ 3゜)ノ
結構大事な試験前の日曜日、それを丸々つぶす程熱中しました

ストーリーは、幼い頃に約束を交わした男女が再び出会うラブストーリーです

主人公は平凡な高校生活を送っていると思い込んでる平凡じゃない男子、鉄大兎

こいつ、実は15分間に7回生き返る、つまり6回まで死ねる体質というか能力を持ってるんです。
しかもその時全ての怪我、疲れなどが吹っ飛ぶオマケ付き
でも痛みは消せないのでよっぽど忍耐力無いと・・・・・

この能力は昔、サイトヒメア(以下ヒメア)と出会い、契約を交わすことでヒメアが大兎に渡した能力。
しかしそのヒメアは紅日向という敵に連れ去られてしまい、大兎の記憶も消され、9年間離れ離れになってしまう
日向は<最古の魔術師>であるヒメアの力が欲しくて拷問を繰り返したが、ヒメアは大兎に能力を封印していて、大兎が死んで彼の能力が発動し、彼がヒメアを思い出すことでヒメアに戻る仕掛けを施した
そして9年後、放課後にトラックに轢かれた大兎は生き返り、物語が始まる・・・。

といったストーリー
あらすじを見るに、「毒」や「呪い」など、一見ホラーな感じがしますが普通のバトルラブコメ
ただ主人公が死にまくります(笑)
大兎は自分の6回まで死ねる能力を駆使して、再開後にヒメアに貰った新たな諸刃の力で戦うのですが
生き返るといっても痛みは伴います。
それでも大切な物を守るために戦う大兎の姿には感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1巻ではヒメアと再会して日向と戦う所で終わり、2巻からはダラダラと日常(バトル満載ですが)が続きます
2巻からの日常ではあまり方向性が定まっていないように思え、後味が悪い気もしました
しかし、5巻,6巻あたりで再び方向性が定まり、しっかりとした文になったと思います

いつ天で好きなキャラは大兎とヒメア、主人公とヒロインです!
大兎はさっきも言ったようにとにかく諦めない強さにぐっと来ました
ヒメアは、大兎に対してデレデレとし、「大好き」や「愛してる」を日常的に言える程大兎を愛している、珍しいヒロインだと思います。
そのベッタリ感が溜まらない(´∀`*)
大兎がうらやまし過ぎます・・・。
でもその裏で壮絶な9年間があり、様々な苦悩と戦う姿に惚れました( ー`дー´)キリッ


なんかgdgdと言葉を並べただけのレビューになってしまった。。。。

もっとちゃんと書ける様にならないとなー

アニメもゲームもラノベも上手くなれるように頑張ります!

これからもよろしくお願いします(o*。_。)o

そしていつか天魔の黒ウサギ
是非呼んで欲しい作品の1つなので、読んでみてください!
いつか天魔の黒ウサギ1  900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/11/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る


最新刊
いつか天魔の黒ウサギ6  欠席のウサギ (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ (富士見ファンタジア文庫)
(2010/05/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る


2010年06月01日 (火) | 編集 |
みんな・・・・聞いてくれ・・・・・・・

今日の世界史の時間にテストが帰ってきたんだ・・・・

俺:(やべぇ次俺だ・・・・赤点・・・・奇跡でも起こってくれ・・・><)
先生:あずはー(仮)
俺:は、、、はい。
先生:・・・・・終わっちゃうよ?
俺:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?
先生:はい次ー

ちょまwwwwwwwwwwwwwww

なんすかそのコメント・・・・・・・

しかも先生、渋い声で言わないでください、怖いデス。。。。。。

そして答案を見ると・・・・・?














11点

死んできます。

父親に見せた瞬間殴り殺されました。

これから世界史と一応日本史の参考書買ってきて期末にむけて勉強します。

うちの学校は中間と期末合わせて80点取らなければ夏休み補修だそうで・・・・・

次のテストで69点取らないと夏がないそうですねヽ( ゜ 3゜)ノ

全体的にかなり悪いなー・・・

高校嘗めすぎた><

後残った古典に注目ですね!

中学の時の1番の苦手分野が得意分野になって帰ってきたようです。

90点↑いけば泣いてきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マジで勉強しないとなー・・・

今でさえ全然ゲームする時間ないのに(主に他の趣味で)
勉強しなきゃなのでもっと出来なくなるかも・・・

Angel Beats!のレビューだけはちゃんとやるんで
これからも御贔屓に(m。_。)m オネガイシマス

