アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等若干オタク気味なレビューを書いていきます!
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月29日 (土) | 編集 |
テスト終わって気持ち晴れ晴れなのでテンション上げ上げ↑↑で行きたいと思います!!


今回は随分多くの謎が解かれた回でした!
音無の過去も全部思い出す

前回の記憶では音無が列車事故に会ってから1週間の記憶

列車事故はトンネルで起きた模様
携帯は圏外でつながらない、トンネルの前後は土砂でふさがっていて逃げ場がない
そんな状況
音無は医療の知識を発揮して、同じく事故に会ったいがらしと列車の中の人を救う
食料も水も残り少なく、もって3日
音無のお腹に怪我があることがわかるが誰にも言わずに音無は皆を助けようとする
3日目に男性が死んでしまう
音無はまた目の前で人が死んでしまうのを助けられなかったことを悔やむ
事故から1週間経ち、全員が死を覚悟していた
音無は初音がドナーがいれば助かったことを思い出し、自分のドナーカードを埋めていく
ここで自分が死んでも死んだ自分の臓器が他の誰かを助ける
「自分の命がもし尽きても、その命が他の人のために使われる生きてきた意味が作れるんだ」
皆が自分のカードに記入する
そして土砂の奥から光が入ってきて、でもその時には音無は死んでいた

超ネタバレ
でも寝ただけで突然思い出すのはとりあえず追加の話のような感じがした
前回の直井の催眠術のように前提がないと無理矢理すぎると思いました

音無が目を覚ますと奏が目を覚ましていて、彼の頭をなでていた。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
俺も。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデされたい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
闇天使に勝ち、奏として目を覚ましました!!
奏:きっとその誰かは、見知らぬあなたに「ありがとう」って、一生思い続けるわね
グッときました
音無は奏が皆に理不尽じゃない人生を教えてあげたくて彼らを説得していた
お互いの信念を貫くために対立、やがて武器を作り出して、抗争の毎日
まるで人間の戦争のようですね。・゚・(ノД`)・゚・。
てゆーかそうなんですけどね

そしてこの世界に来るのは皆青春時代をまともに過ごせなかった人達であることが分かりました
この世界がどういうものなのかは全部わかった様子?

音無は記憶が
音無は奏とSSSメンバー全員を幸せに成仏させることを決心する
記憶が戻るまで、と、この世界に残ってきた音無としては始めて他メンバーのための目標ではないか?
僕の記憶が正しければですがヽ( ゜ 3゜)ノ

今回は今までで一番綺麗に終わったんじゃないかな~と思いました

これから成仏ラッシュになるのか?
でも残り4話で全員を成仏させるとか至難の業のような・・・・・
やるとしてもかなり安直なストーリーになってしまうのではないか・・・・・
次回予告からしてまずはユイ、もしくはガルデモメンバーが成仏しそうです
ちゃんとした物語りで作り、最終回までもって行って欲しいです
無題


2010年05月28日 (金) | 編集 |
ついに中間テストが終わりました!!

長い4日間だった・・・・

そして・・・・・・

世界史終わった^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

全70問中30問しか解いてなくてその内10問勘ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

赤点ですねっ!

なんか中間と期末で同じ教科で合計80点いかなかったら夏休み補修だそうで・・・

次回はマジで勉強しなきゃ><

ってことでつかれたので寝ます!!

明日からまたアチ恋始めなきゃ!!

美奈子√の途中でぷよぷよ入っちゃいましたヽ( ゜ 3゜)ノ

読みたい本もいっぱいあるしー・・・

ギターとか最近前々触ってない・・・・・・・・

ぅーーーーーーー!

とにかく(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2010年05月26日 (水) | 編集 |
「Brave Song」

いつもひとりで歩いてた 振り返るとみんなは遠く
それでもあたしは歩いた それが強さだった
もう何も怖くない そう呟いてみせる
いつか人は一人になって 思い出の中に生きてくだけ
孤独さえ愛し笑ってられるように あたしは戦うんだ
涙なんて見せないんだ

いつもひとりで歩いてた 行く先には崖が待ってた
それでもあたしは歩いた 強さの証明のため
吹きつける強い風 汗でシャツが張りつく
いつか忘れてしまえるなら 生きることそれはたやすいもの
忘却の彼方へと落ちていくなら それは逃げることだろう
生きた意味すら消えるだろう

風はやがて凪いでた 汗も乾いて
お腹が空いてきたな 何かあったっけ
賑やかな声と共にいい匂いがやってきた

いつもひとりで歩いてた みんなが待っていた

いつか人は一人になって 思い出の中に生きてくだけ
それでもいい 安らかなこの気持ちは それを仲間と呼ぶんだ
いつかみんなと過ごした日々も忘れてどこかで生きてるよ
その時はもう強くなんかないよ
普通の女の子の弱さで涙を零すよ

2010年05月26日 (水) | 編集 |
前回中々好評だったので今回もヽ( ゜ 3゜)ノ

「My Soul,Your Beats!」

目覚めては繰り返す 眠い朝は
襟のタイをきつく締め
教室のドアくぐるとほんの少し胸を張って歩き出せる
そんな日常に吹き抜ける風
聞こえた気がした
感じた気がしたんだ
震え出す今この胸で
もう来る気がした
幾億の星が消え去ってくのを
見送った
手を振った
よかったね、と

廊下の隅見下ろす 掃除の途中
おかしなものだと思う
あたしの中の時は止まってるのに
違う日々を生きてるように
埃は雪のように降り積む
待ってる気がした
呼んでる気がしたんだ
震え出す今この時が
見つけた気がした
失われた記憶が呼び覚ました
物語
永遠の
その終わり

いつの間にか駆けだしてた
あなたに手を引かれてた
昨日は遠く 明日はすぐ
そんな当たり前に心が躍った

聞こえた気がした
感じた気がしたんだ
震え出す今この胸で
もう来る気がした
幾千の朝を超え 新しい陽が
待ってる気がした
呼んでる気がしたんだ
震えてるこの魂が
見つけた気がした
幾億の夢のように消え去れる日を
見送った
手を振った
ありがとう、と

2010年05月26日 (水) | 編集 |
Angel Beats!のOP「My Soul,Your Beats!」、ED「Brave Song」が発売しました!

内容は上の2曲とそのTVサイズ、カラオケ版です

初回限定版にはOPとEDのTVサイズムービー付きです!

テスト帰りに買ってきましたヽ( ゜ 3゜)ノ

ちなみに今日のテストは英語Ⅰ、日本史、物理

日本史\(^o^)/オワタ

古代の行政区分完璧なのに他の勉強するの忘れたとゆーww

いきなり赤点かも?うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

他はノーベンでも結構いけた!

まぁいいや!

OP「My Soul,Your Beats!」はLiaさんが歌ってます
伸びのある歌声が歌詞にマッチしてすげぇd(>_< )Good!!

ところでLiaさんって結婚したそうです!!
*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*
幸せになって欲しいですね!
これから主婦として、また今まで通り歌手として、がんばって欲しいデス!1

ED「Brave Song」は多田葵さん
美しく透き通った声が曲の良さを更に引き出してます!

両方すごいいい曲です( ´∀`)bグッ!

是非買って聞いてくださいっヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia多田葵

商品詳細を見る


2010年05月25日 (火) | 編集 |
古典と数学Ⅰのテスト終わりましたぁ!!

古典はまぁまぁ・・・

品詞分け間違えてなければ100点も夢じゃない?!?!

数学Ⅰも結構出来た。

でも・・・・

循環小数わけわかんねえええええええええwwwwwwwwwwwww

中学からちょくちょく見かけてきましたが今まで一度も解けませんでした★

今日もmsったぁ><

でも90点は取れそう!

( ´ー`)フゥー...

明日は英語Ⅰ、日本史、物理。

英Ⅰはまぁテスト前に英文3回読めば大丈夫でしょう。

日本史と物理?

ヽ( ´ー)ノ フッ

ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

日本史とかわけわかんなwwwwwww

一応ノート上で出そうな物を山張ってみたりしましたが・・・・・

まぁがんばりますヽ( ゜ 3゜)ノ

物理はー・・・・・

今何やってんだっけ・・・・・・

等加速度直線運動とかかwww

・V=Vo+at
・x=Vot-2分の1t^
・V^-Vo^=2ax

でしたっけ・・・・・・

もう(・ー・) オワッタナ

まぁがんばりますよっと!

今日も1日中勉強に見せかけてぷよぷよしてきまっしょう!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2010年05月25日 (火) | 編集 |
明日からテストですwwwww

今日はもう1日中勉強してました・・・・・

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

ずっとぷよぷよやってました(;´Д`)

ほんとはアチ恋やろうとしたんですよ?!

でも・・・・・アルルが・・・・・可愛すぎたんです・・・・・・(´∀`*)ポッ

PSPのぷよぷよ7超オモシロイから買ってくださいねっ!!

ちなみに僕は最高自力で10連鎖しかできません★

しかも1回やったきり精々5連鎖しか出来なくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誰かコツ教えてぇぇぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あとー、今日の学校での自習の時間

ほんとはテスト勉強しなきゃなんですよ?

暇すぎて元素記号の45まで覚えちゃいましたww

試験範囲は20までなんですね

全部言えたらかっこいいじゃん?!

頑張ってみたヽ( ゜ 3゜)ノ

明日からテストも頑張ります・・・

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2010年05月22日 (土) | 編集 |
まじめバトル回。

と思いきやかなりのお笑い要素wwww

直井:全く、無能の集団だな、貴様ら。
直井:あ、もちろん、音無さん以外ですが。
ユイ:基本、アホの集まりですから★

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

直井の「あ、もちろん、音無さん○○○」は最高wwww
ユイのアホつっこみもいい( ´∀`)bグッ!
てか直井さん、普通にギャグキャラになったんですね^^;

今回の話で新しく奏に関することがわかると思ってましたが、新しい情報はほとんどありませんでした
強いて言うなら「hermonics」はすげぇ能力だってことですねw

前回、奏にそっくりな新しい天使が出てきて終わりました
敵の正体は奏が川の主を倒す時に発動したガードスキル「hermonics」
分身を作り出す能力
しかし、主を切る、という攻撃的な意思で発動したため、分身の意識は攻撃的
分身にはそれぞれの意識があるようです
しかも分身は更に攻撃できる
「delay」や「distotion」、もちろん「hermonics」で分身を作ることも出来ます
分身を消すには「absorb」というスキルが発動しなければいけない
しかし発動条件がわからないのでゆりが10秒で「absorb」が発動するように「timewait」を新しく作る

最後に奏が「hermonics」をつかって分身を戻す時、出した新しい分身が分身の1つ1つに意識はあり、「absorb」のスキルはその意識全てがオリジナルと同化すること、と言います
今回の話は奏が分身を戻そうとし、全ての分身の悪の意思が本体の奏に戻るところで終わりました
次回予告から見るに、天使にやはり何らかの異常が見られるようです

話が進むにつれて段々シリアスになってきましたね
でもそれと同時に徐々に情報量も低下してる気がします。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし、ギャグ要素は直井とユイの登場でどんどん面白くなってきてると思いますw
これからもシリアス分情報分ギャグ分全て右肩上がりで最終回まで突き進んで貰いたいデス!

ついにEDに直井も出てきました!
次は奏か?!
乞うご期待!!
kj.jpg

2010年05月22日 (土) | 編集 |
マックのスマイルってありますよね?

この前買いました・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友1 「じゃんけんで負けた奴スマイル頼もうぜーw」
友2 「面白そうwwwwww」
俺  「でもじゃんけんじゃつまんなくね?」
友2 「んじゃ太鼓の達人で負けた奴にしようぜー」
俺  「いいねそれww」
友3 「俺始めて2週間なんだけどなー・・・」
俺  「俺も1ヶ月行ってないwww」
友2 「まぁやろうぜー」

・・・・・・・・

ドンカッドンカッ

・・・・・・・・

はい、負けました。

俺  「ちょwwwwまじねぇわwwwwwwwwwwww」
友3 「よっしゃwwww勝ったwwwwwww」
友2 「お前しょぼいなー、まぁスマイル頼んでこいww」

ってことで注文

店員1「ご注文いかがなさいますか??」

礼儀正しいですね。マックのアルバイトでは珍しいと思います。

俺  「す・・・・・・・す・・・・・・・!」
店員1「す?」
俺  「スマイルください・・・・・・・・・・・・・・・・・・/////」
店員1「かしこまりました・・・・・ニコッ^^」
俺   カァァァァァァァ/////
店員1「ご注文以上ですか?」
俺  「あ、ありがとうございました・・・・><」

店員さん可愛かったんです。

しかし、席に帰るとき・・・・

スマイルくれた店員さんの回りの店員さん・・・・。

店員約2~5(・・・・・・・・・・・・・・・ギロッ)
      (チッ・・・・・・・・・・・)
      (クソガ・・・・・・・・・)
      (買えやごるぁぁ・・・・・・)
・・・・・・・・


~数日後~
友1 「今日もやるか!」
俺  「またかよ・・・・・」
友3 「あずは(仮)またがんばれよw」
俺  「次ぜってぇまけねぇwwwwwwww」

・・・・・・・・

負けました、はい。

友2 「おま・・・・・・@100点で負けるとか悲しいな。」
俺  「もう腹は括った・・・行ってくる・・・・!」
友1 「潔いな( ´∀`)bグッ!」

注文、今回はマックシェイクSサイズ全員分(もちろんみんな自腹)も注文することにしました

いざ、覚悟を決めて。

偶然にもこの前と同じ店員さん

店員1「(あら?この前のスマイルの子だ・・・)ご注文いかがなさいますか?」
俺  「マックシェイクSサイズ4つと・・・・・スマイルください!」
店員1「(今回はシェイク頼んでくれるのね★)ニコォォォ★」

()内は想像

シェイク到着

俺  「ありがとうございました・・・・」

その時の周りの店員・・・・

店員約2~5「ニコォォォォォォォォ★★★」

・・・・・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマイル0円?違うな。

その笑顔、プライスレス?はっ、舐めてんの?

格言だ。

スマイル=営業スマイル(固定)×金額 (スマイルは金額に比例する)

その笑顔、ハイリスクノーリターン。


守銭奴め・・・・・・・・・・・
人間なんて所詮そんなもんなんですね・・・・><

それでも店員1さんの笑顔は素敵でした・・・。

2010年05月21日 (金) | 編集 |
やっとOPまで進みましたぁあああ!!

ずっとオートで4時間くらい?

意外と長かった^^;

男の主人公が寮では女装する話ですが・・・

ちょ・・・やべぇ・・・・・・・おもれぇwwwwwwwwwww

別に女装に萌えたとかそんな変態趣味じゃないです

ただ学園と寮でのヒロインの対応の違いが面白いw

しかも個人的にギャグ線高いwwww

普通に笑えます

部屋に篭ってPC見て噴出す俺・・・・・・・

最近やべぇなーとか思ってます

OP終了後からはいよいよ主人公の妹、鳴海ルナが登場します

これ、児ポ法引っかかるだろ・・・・・

気にしない方向ですね、わかりましたヽ( ゜ 3゜)ノ

早く美奈子√行きたいデスwww

てゆーかこのゲーム、どのヒロインも個性的で可愛いw

サブキャラもクオリティ高い・・・・

他の方々のレビュー見てもかなり評価いい・・・・・

これは久々に当たりか?!?!w

個人√が楽しみですw


それと、現実に戻って中間考査の事ですが・・・・

前日にガチ頑張るってことでとりあえずがんばりますwww

でぁでぁおやすみなさいー

2010年05月19日 (水) | 編集 |
ドライアイ+試験1週間前+超絶睡魔+多趣味の憂鬱ですが・・・

がんばって始めて見ました

アッチむいて恋
ブランド;ASa Project
ジャンル;ドキドキ二重生活恋愛ADV
シナリオ:天都、藤井リルケ
原画:夕凪セシナ、ぱん太
音楽:rian、山下航生(doubleeleven)

って感じ

二重生活というのはある問題で寮では女子、学校では男子として生活することになったのだっ!

つまり主人公が女装するんですねw

女装する系はあまり好きじゃないんですが・・・・

寮だけってのが興味を引きましたヽ( ゜ 3゜)ノ

でもキャラがいい( ´∀`)bグッ!

美奈子おおおおお

金髪ツンデレ最高ですはぁと

声も最高!

かぐやもいい!!

あと杏樹・・・・・・・・・・ぁ・・・・・

ああああああああああああああああああああああ

男だったぁぁあああああああああああああああああああああああああああ

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

死んできます。

持病にテストに睡魔に趣味・・・

これらと戦いながらやるので攻略遅いと思います・・・・・

まずは美奈子攻略します!!

じゃあ( ´Д`)ノ~バイバイ

2010年05月19日 (水) | 編集 |
やべぇwwwwwwwwwwwwwwww

超やばいですwwww

来週の火曜から中間考査なのですが・・・・

世界史と古典と現国がカオス!!

世界史のティーチャーが日本語話してくれないんですよね・・

かなり口調が変なんですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

古典は覚える事多すぎで、ってか品詞わけわからん・・・

現国とかレベル上がりすぎwwwwwwwwwwwww

物語文なしとかうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

諦めよう

てか科学も物理もかなりやばい・・・・

もういいや

諦めよう!!!

50位入れば親父さんがマルチエフェクター買ってくれるとか言ってたけど・・・・・

無理^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日も麻雀三昧本読み放題です!!!

てかそろそろアチ恋やらないと日に日に記事減ってく・・・・・・

あとけいおん7話のそかべ先輩かわゆすwwwww
無題

2010年05月17日 (月) | 編集 |
題名通り、今更ですがお勧めアニメの紹介します!

ただの自分用のメモであったりもしますヽ( ゜ 3゜)ノ


・Angel Beats!
やっぱりこれ!
放送前に盛り上げすぎ、期待させすぎた感もありますが、それを払拭する展開になってきています!
しっかし視聴者に疑問を持たせ、次回への期待を持たせるストーリーで中々飽きません!
無題

・荒川アンダー ザ ブリッヂ
今期の爆笑担当、三分に1回爆笑できる、そんなアニメです!
シャフト独特の演出がまた面白さを際立たせる!
今期というか今までで1番笑える気がします!!
無題

・いちばんうしろの大魔王
お笑いとバトルとラブコメの組み合わせ
演出は正直しょぼいけど何故か憎めない(笑)
7話でのバトルシーンの演出は何故か神!!

・B型H系
初心なチェリー君と経験をしてH友100人作ろうとしてる美少女の物語り
正直絵も曲も微妙なのですが思考がエロいヒロインが面白いwww

・会長はメイド様
原作は少女漫画だそうで・・・
今はまだそこまでではないけどそのうちバリバリのラブコメになるんだろうな・・・
そうならないことを祈って楽しみにしてますw

・けいおん!!
今期Angel Beats!に続く期待作なんじゃないかな??
でももう少し楽器を使ってほしいとは思います
それでもやっぱり人気ですね!今期も楽器屋さんは大儲けww
細かい所に気を使っている、さすが東アニです

他にもWORKING!とか面白いそうですがまだ見てません><
全話終わってから見るつもり!

そろそろアチ恋攻略しなきゃな~と思いつつラノベ5冊大人買いしてしまった・・・Σ(゚д゚lll)

ラノベのレビューでも書こうかなっ?!

2010年05月15日 (土) | 編集 |
まとめは以下の5つの観点で見て行こうと思ってます

・ストーリー
・音楽
・CG
・システム
・その他

もっと他にもこれを評価しろ!
とかあったらコメおねがいしますww

でぁでぁ記念すべき1つ目のレビュー!

暁の護衛~罪深き終末論~
ブランド:しゃんぐりら
ジャンル:お嬢様お守りADV
原画
 キャラクターデザイン:トモセシュンサク
原案・企画
 シナリオ:衣笠彰梧

・ストーリー
全ストーリーのほとんどが共通√
前半は海斗が薫を連れ戻すところ、後半は禁止区域強制退去法案の施行がメイン
共通√はよかった
今作が始めての人も大体の流れはつかめるようになってる
伏線もよくばら撒かれている
たまに今までの流れを崩す行動があったりするけど・・・。
また海斗が、禁止区域強制退去法案施行日に起こる事件を加害者側、被害者側で関係する
そこがよかった
どんな事件にも被害者側の悲しみや苦しみがあれば、加害者側の苦悩などもあると思う
事件の表裏を見れるのはプレイヤーとしてはとてもいい
また、禁止区域共通√に入る時にまたOPとは違う曲を入れるのもよかった
プレイヤーの心もしっかり入れ替えることが出来ると思う
しかし、個別√に入ると・・・
メインの麗華、朱美、舞√は内容は濃かったと思います
しっかりと海斗とヒロインが惹かれあう様子もありましたし、海斗の活躍も見れて燃えました
でも他のキャラ、特に禁止区域√の舞以外の5人、あれはひどかった・・・
共通√の派生であるとはいえ、あまりにも簡単に惹かれすぎなのでは・・・?
杏子は許します、ずっと海斗と一緒だったのだから。
翔子もまぁいいです、海斗が助けたのだから。
柏もまぁかなり大きい存在ですよね、海斗にとって。
でも加奈子と楓・・・
そんなんでいいのか・・・・・
今まで守ってきたのにそんなあっけなく失っていいのか・・・?(貞操)
とにかく個別はなんとも薄い印象を受けました

・音楽
BGMについてはほとんど第1作の流用であるといえます
目新しさはなかったけど、ちゃんとシーンに合ってるとは思う
OP、OP2、EDもいい曲だと思う
特にOPは全体の雰囲気に合ってる
また、個別√の別々のEDもそれぞれのキャラに合っていた

・CG
自分はどのゲームをプレイしても必ず思うことが、CG少なすぎないか?ということです
特に、同じ場面のCGの表情などを多少変えただけのCG、あれはひどいと思う
ノベルゲームは絵と音声が付いた小説、と考えているので、このゲームに限らずCGにはもっと力を入れて欲しい
また、本作のCGの質には一言いいたい
もう少しリアリティを出してもいいのでは?
海斗がズタボロになった後にCGなのに無傷とか、矛盾点が多かった

・システム
攻略キャラが12人+αという多さ、正直そんなにいらなかった
多くして内容が薄くなるくらいなら、4,5人で内容が濃い方が楽しめる
でも、おまけディスクと称して攻略不可能なキャラのストーリーを追加する
これはいいと思う
人それぞれ好きなキャラはいるので、色んなキャラを攻略できる方が楽しめる
ただ、それも内容が濃ければの事
かなり適当に、とりあえずつくった感が出ているとむしろ楽しくないですからね

・その他
声優については文句なし
といってもキャラクターの一部として定着する音声はどのキャラでも非の打ち所はないと自分は思ってます
また、所々にちりばめられたギャグがよかった
思わず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!としてしまう小ネタが多かった
でも1作目の方が面白かった?
そんな印象も受けました
キレがなくなったというか・・・
そんな感じです

・総合評価
全体的に、第1作にはかなり劣っている印象
音楽や絵の流用、
しかし1つの事件により深く入り込める点においては第1作を凌駕すると思います
また、攻略キャラの多さも良く言えば長く楽しめる
気移りします
自分は詩音一筋ですが


以上です。

次は「アッチ向いて恋」を攻略したいと思います
でも最近、麻雀と太鼓の達人にはまってるので少し時間かかります
できるだけ早目にやるのでこれからもお願いしますヽ( ゜ 3゜)ノ

2010年05月15日 (土) | 編集 |
前半では音無の過去がわかりました
でも先が読みやすくて詰まんないかもしれません
しかし今までの他のキャラの記憶を見ていても死んだ事はハッキリしてません
もしかしたこの世界はリトバスばりの共鳴とかで世界が構築され、現実世界のみんなは生死の境をさまよっている
そんなことも考えられました
原作が麻枝さんなので可能性はあるかも・・・

後半はギャグパート、釣りです!
奏も仲間に加わり、奏が川の主を引き、みんなで吊り上げるという流れ
みんながアホやってくれるのでとても面白い
これからのギャグにも期待をさせてくれます

最後の最後、ゆりが傷ついて音無達の前に現れます
天使にやられた、と言って屋上に天使が現れる
しかし奏とは別の人物
新しい敵を既に敵として出ていた奏と瓜二つにしたのはいいと思います
いきなり今までの話と関連性を持たな敵が現れると混乱する上に無理矢理すぎるだろ・・・・とあさはかなりぃぃぃぃぃー!なんて言われてしまいますからね!

次回からまたシリアス入ってくるのか・・・!
新しい天使と奏の関係は?奏は何者?この世界は何故存在するの?
まだまだ残っている疑問、これからも増えていく疑問
うまく解決してスッキリと最終回を迎えて欲しいです

無題


2010年05月13日 (木) | 編集 |
そうなんです・・・・。

眠いんです・・・・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

最近太鼓の達人ポータブル2にハマってしまって・・・

夜更かし夜更かし・・・・。

高校入ってからずっと12時前に寝てたのにどんどんリズム狂ってる・・・

ってことで暁のレビュー、週末に書きます絶対・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず今日は頭を動かすことはせず
黙々と太鼓がんばりますヽ( ゜ 3゜)ノ

てゆーか歌詞の力すごいですね・・・

1日で50人も見ていただいて・・・

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

あと最近の日本も医療はすごいですね!!

ドライアイ、1週間で治りました(∩´∀`)∩ワーイ

でもこれからも目薬を使い続ける(買わされ続ける)ように言われました(゚Д゚)

夏までには完全に治したいな!!

ではオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆




FC2Blog Ranking


↑ぽちッとお願いします( ´∀`)bグッ!

2010年05月12日 (水) | 編集 |
「Highest Life」

ぼろぼろのままで毛布に倒れ
どうしてこんなにむきになってるんだろう
ふとよぎった

登ってみたとき広がる世界は小さいほど気持ちいい
だから無謀なほど高い壁がいい
誰もが見上げるような そのほうがあたしらしい

なかなか寝付けない夜は
クリームの頃のクラプトンを弾いたりするのが好き
Down to the crossroads!

生きてみてもいい そう思えたから
生まれてきたはずでしょ?
やっぱよかったな 人って美しいな そう思える場所に今
コンパスを合わせてる

そりゃ悲しい時は泣くよ
ひとりぼっちは寂しいよ
でもね人間ってそんなもんだよ?
Oh,my guitar 響け!

登ってみたとき広がる世界は小さいほど気持ちいい
だから無謀なほど高い方がいい
誰もが見上げるような きみもどう?
生きてよかったな そう思えたなら
最高に気持ちいい
ぼろぼろに泣いても もがいて叫んでも
それでもあたしたちはまた歩き出せるんだね
さよならと、ありがとう

LaLaLaLa Happy life Go!
LaLaLaLa Take me with you!
LaLaLaLa Highest life! Go!
LaLaLaLa Go with me!

2010年05月12日 (水) | 編集 |
「Rain Song」

いつだって泣かせては君を困らせてた
そんな君も大きくなり遠くへ行くって話
聞いてない!唐突の雨だ
傘もなく立ち尽くす

いつでもふたりで居るって言ってくれたよね たしか
覚えてたのはあたしひとりだったのかな
君と見た星忘れて 君と見た夢忘れて
別々の道を進むなんてイヤだ

もしかして誕生日のプレゼントのことかな
似合わない そう言って笑うから失くした
見つけだす!あれはどこだ?
雨は勢いを増す

どうして君だったんだろ イジワルしてばっかだった
思い出せるのは情けない顔ばっかり
君と見た映画忘れて 君の匂いも忘れて
別の誰かと生きるなんてイヤだ

始めて会った日を思い出す
公園の木に隠れてた君
それをつついて追い出してみた
大雨が降ってたのに

時は過ぎ 今はあたしが
雨の中 泣いている

あんなに好きだったのに本当に好きだったのに
君以外の人はどうでもよかったのに
どうしてその君だけがいなくなっちゃうんだろう
頭がおかしくなりそうだ もう
雨は強く打ちつける 体の芯まで冷える
公園の木にぶつかり 君のように泣いた
君がいたこと忘れて 君とした恋も忘れて
君の代わりに泣くのはもうイヤだ・・・

2010年05月12日 (水) | 編集 |
あんまり出回ってないようなので・・・・
閲覧者稼ぎ!


「Thousand Enemies」

不機嫌そうな君と過ごして
わかったことがひとつあるよ
そんなふりして戦うことに必死
いつまでも 変えないで 氷のように
夏の陽射し暑くても溶けずにいてね
きっと先に美しい氷河があるよ
形あるそんな心 誰だって気付けば持ってる 君も持ってる

お腹が空いて歩けなくなって
わかったことがひとつあるよ
やるべきこと先送りにしてやりたいことばっかやってる
ご飯食べて戦う支度しよ
いつまでも 持ってたいよ 鋼のような
どんなものも通さない頑固な意地を
きっと今も立ちつくして守りの途中
行く手には 数え切れない
敵がいてあたしを待ってる 君にも待ってる

迷った時には心の地図をあたしに見せてほしい
それなら行く先すぐわかるから
自分じゃわからないだけ

さあさ進もういくつもの架け橋
いつまでも 一緒だから 恋人のように
夏の陽射し暑くても離れずいるね
きっと先に壮大な景色が待つよ
その時は溜まっていたその気持ちぜんぶ聞いてやる
あたしも持ってる 君にも聞かす たっぷり聞かす

2010年05月12日 (水) | 編集 |
でましたああああああああ

ガルデモの新曲!!!

「Thousand Enemies」「Rain Song」「Highest Life」の3曲を収録してます。

前回のCrow Songなどとは違い、歌手がユイ(LiSA)の3曲です!

ジャケットはゆい、パンチラしそうで見えないのは相変わらずです。

どれも作曲は岩沢ってことなのかな・・・?

人生に苦悩した人にしか書けなさそうな歌詞・・・

つまりおバカなゆいには無理かと^^

全部ギターかっこえぇ・・・・・・

練習しよう!!

護衛のレビューも書かなきゃ!!!

明日あたりに護衛のレビュー書きます・・・。

またねっ!

2010年05月11日 (火) | 編集 |
舞√読み終えました!

最初は殺すためにつれてきた海斗ですが、徐々に徐々に受け入れていく舞にはちょっと可愛いとか思っちゃったり・・・w

でも、拷問、怖いです。

舞√もやっぱり共通からの派生でした。

でも他の√と違ってしっかりと、ヒロインの心を少しずつ手繰り寄せていく海斗が見られました

それも難癖の舞だからこそなのか・・・・

kil;p


次の記事でまとめレビューを書こうと思います

色々と・・・・
書きたいことが沸いてきました・・・・

ではまた!

2010年05月11日 (火) | 編集 |
みんな、児ポ法って知ってるか?
そうだ、児童ポルノ法だ。
モロだろ・・・

楓ぇえ!モロだろぉおおおお!!!!!

叫びたかったんです。

しかも案の定禁止区域共通√のオマケと来た・・・・

まぁ、共通が中々濃いからいいかもだけど・・・・・・・

fg.jpg


今、舞√やっています

レビューくっつけようか迷った末、別々にすることにしました

ではまた次の記事で!

別に見なくてもいい追記どうぞ@p@
[READ MORE...]
2010年05月11日 (火) | 編集 |
前の記事で言ったように、かなりオマケ的な・・・

やはり禁止区域√は共通√が主なのか・・・

とにかく共通√に海斗+√主と杏子の3人もしくは2人(杏子√の場合は無論海斗と杏子だけ)のその後ストーリーをくっつけた感じです
あとはなんか誰と一緒に過ごす?の選択肢の後にHするってことだけですか?

でも翔子は微妙に違った・・・
というよりよくわかりません。
実際にやってもらえばわかることですが
急に五十嵐さんが語りだして警察に捕まったと思ったら・・・
次の最後の日にまた普通に出てたり@p@

まぁでも、1人づつ感想を言っていくと・・・

杏子⇒どんだけ海斗のこと愛してるの・・・・・・・・・・・・海斗うらやましすぎます
   ↓注:杏子です
g.jpg


加奈子⇒お前、可愛すぎ自重
無題


柏⇒みんな、児ポ法って知ってるよな?そう、児童ポルノ法だ。
  年齢的には柏はおkなんだが・・・
  死んでるの誰?なんて聞かないで!
kl.jpg


翔子⇒お前の√、よくわかんねぇよwwww
   でもよくがんばった!
   それでも翔子だけまともなCGがなかった・・・

柏も↑2つに比べてまともじゃないけど・・・

適当ですみません。

後は楓√と舞√ですが・・・・

楓はなんか他4人と同じ気が・・・・・・・・・・

舞は無いと思いますが。

ではまた次の記事で!

2010年05月11日 (火) | 編集 |
残る攻略キャラ、杏子、加奈子、柏、翔子、楓、舞の6人の話に通じる共通√

おそらく今作、罪深き終末論の最大のポイントとなるでしょう

共通√は6人の選択肢が出るところでしょうか
佳代までの√は海斗は禁止区域強制退去法案だかを外側、つまり被害者側から受けていましたが、杏子√以降では海斗が加害者側、つまり禁止区域に加担する話です
何故海斗が禁止区域側にいるかというと・・・・・・・・・
ぁあぁぁぁあああああああああああああ
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛
そうなんです、痛いんです。
舞に超絶拷問されるんです.....
もう、思い出したくないぐらい・・・。
海斗が禁止区域の地下、で杏子と再会、五十嵐(禁止区域のボス)達に見入られ、禁止区域に生きる人々と触れ合う。
そんなストーリーです。
案の定1番シリアスな展開です。しかし、今までの√と同じぐらい落ち着いて見れます
グロいわけでもなく、平和すぎるわけでもなく。
しかし、まさか表でも裏でも禁止区域ryがの経緯が見れるとは思わなかった
ほとんど別のゲームみたいでしたww
海斗の過去がちょくちょく出てきます
この共通√から派生する個別√は上記の6人ですが、杏子、加奈子、柏、翔子をやったところ、この4人はかなりオマケ的な・・・・・・。
最終的には禁止区域退去法案は執行日から7日後を持って終わります
多大な犠牲を得て、ですが。
この共通√からは大きな物を得られると僕は思います・・・

・・・が!それを今書くとまとめレビュー書けないのでこれで!

既に攻略済みの4人のレビューを書いてから寝ます!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2010年05月10日 (月) | 編集 |
朱美・・・・・

何か書くとすぐにネタバレになりそうだ・・・

まぁ、朱美√は禁止区域強制退去法案だったかの被害を抑えよう!というシナリオです
そしてもう1つ、風子の娘として出てくる絆、彼女の親が誰かということを海斗が探る、ということです

そう、この朱美√は絆がよく出てきます・・・。
海斗と関係を持つのは朱美ですが、個人的には絆√であるとも言えると思います

もうこれ以上言えませんね!


次は沙代√ですが・・・・
かなり短く一瞬で終わります。
正直、おまけって感じ。
大したテーマもないだろうし、ただ朱美とくっつかない朱美√
そう考えていいかと思います
CGもエロ以外ないのでこれで終わり!


次は杏子√を攻略します
少し進めましたが、どうやら今までのストーリーとは打って変わるようです
ここからが本編、とでも言うように、OPも付いてきます
ムービーから見るに今までのよりもっとダークな話か・・・
正直、楽しみですヽ( ゜ 3゜)ノ
では明日からまた学校なのでまた!

無題


2010年05月08日 (土) | 編集 |
薫とは共通√で既に関係は出来ているので個人的には結構浅いストーリーな印象を受けました

正直あまり書く事が浮かばない・・・

一言だけ・・・

薫、海斗好きすぎるだろ!!!

あとは画像だけ!!

無題

jh.jpg

j.jpg


2010年05月08日 (土) | 編集 |
もう満足です。

詩音、可愛すぎます。

それしか言う事が・・・・・

もう最高です、詩音さん、忘れられません。

とまぁ色ボケは置いといて、

ストーリー的には微妙と思いました
基本的に海へ旅行に行き、そこで詩音の日本人嫌いを直す
というストーリーです
少しずつ心を開いていく詩音はそりゃもう可愛かったのです
でももう少しゆっくりくっついて欲しかった・・・
付き合うまでが突然すぎでした
そして、終わりが・・・なんとも・・・・
禁止区域退去法案はどうなったのか...
せめてエピローグが欲しかったところです

しかし、ED曲がとてもよかった!
別にストーリーと連動している、そう思わせる曲ではない
でも1つの曲としては素晴らしいと思いました

ストーリーは微妙ではあるが詩音の可愛さを楽しめる√ではあります
にへら。と笑う詩音はもう破壊的でした

無題

jk.jpg

次は薫√を攻略します
といってももう終わってます!!!
ドライアイでも頑張ってみました・・・
少しあとにまた更新!
人生で一番ブログがんばってる瞬間です★

2010年05月08日 (土) | 編集 |
今回は直井文人の回

前回のSSSの作戦で天使(たちばなかえで)は生徒会長から失脚
代理として直井が生徒会長代理になりました
天使という抑止力がなくなった直井はSSSメンバーを反省室送りにしました
というのが前回までの話し

今回で直井がNPCではなくゆり達と同じ魂を持った人間ということがわかりました
そして直井が副生徒会長として模範的に過ごしていたのに対し、裏で一般生徒に暴力行為を働くことでこの世界でのバランスを取っているとわかりました
そして、生徒会長であった天使と一緒に過ごしてきた友達は消えていくのに天使は消えない
このことからも天使はやはり違う存在であると考えられます
やはり天使の存在はこのアニメのキーポイントになるのか・・・

直井はちょくちょく出てきていますが、まともに出てきたのは前回のラストと今回。
直井の印象があまり根付いていないのであまり良い話しとは思えませんでした
もう少し直井に焦点を向けてからのこの話しの方がいいのではと思います
過去の話しやストーリー自体はよかったと思います

また、直井がゆりに催眠術で幸せな夢を見せ、成仏させようとしたとき
「そんなまがいもんの記憶で消すなー!」と「お前の人生だって本物だったはずだろう!」そういった音無
記憶を上書きしようとする直井の行動に腹を立てた言葉ですが、
彼自身記憶をなくしている分、とても印象的でした
天使と同様、音無にも他のメンバーと異なる部分を持っていることを再認識させられました

1.jpg


今回の話しでかなでが一杯しゃべってくれて満足ですが
かなでのキャラが気になる・・・

独房に入れられて寝る、ハンドソニックver4を花の形にするなど、真面目キャラとも言いがたいキャラです。
不思議系って奴かw
中でも印象的なのが激辛麻婆豆腐を食べた時のかなでの言葉
「うまいわ」
実は結構ラフな性格なのか・・・?w
これからもかなでには前へ出てきてもらいたいです

無題



2010年05月08日 (土) | 編集 |
はい・・・・・・・・・

正直・・・・・・・・・・・・・

いや・・・・・・・・・・・・・・

別に文句はないですよ・・・・・・・・・・・?

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすこし伸ばしても良かったんじゃないか・・・・・・・・?


とまぁドライアイで頑張った割りにはあまり満足行くものではありませんでした・・・

清美√は主に警察VS禁止区域を描いています
警察と言っても清美+海斗+αですが・・・
日常を長く取りすぎでは・・・?
少しずつ互いに心を開き、徐々に心を奪われてゆく、
そんなラブコメがみたいなら清美一直線!!
しかし今回はほんとバトルもギャグも少ないなんとも歯がゆいストーリーでした。

書く事が消極的すぎる・・・・
でもこれだけは言えます。

清美かわええ

ありがとうございましたヽ( ゜ 3゜)ノ

しかし告白されて、キス(恐らく初)されても同様せずに受け止める。

清美かっけぇ・・・・(誰かさん風に)


次は詩音√を攻めたいと思います!

あのツンツンって言うかなんというか・・・

とにかく性格悪の彼女のデレが早く見たいです!!

でもドライアイなので時間掛かりそう・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無題


2010年05月07日 (金) | 編集 |
たま~に目に異物感を感じるな~

と思う事が多々ありました。

昨日学校帰りの電車で同じような症状が起こり

駅に着くまでにはもう目を開けるのも辛い程になっていました・・・

今朝学校を遅刻して眼科へ行ってきたら・・・・・・・


ドライアイ
結膜炎wwwwwwwwwwwww

春休みとGWは暇すぎて1日中PC画面見ていることが多々あったからかな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

点眼薬を3つも処方してもらいました・・・・。

その点眼薬が効く効くwwww

あっというまに症状は治まり、今日からは快適に過ごせそうです!

でもまぁドライアイ診断されたので・・・

PCの使用率を減らすつもりです。

護衛完全攻略は今月中ってことでwww

できるだけ急ぎます(´Д`)

でぁ清美√進めてきます[壁])≡サッ!!

