アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等若干オタク気味なレビューを書いていきます!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月20日 (金) | 編集 |
起き上がりの存在を考える夏野

死んで起きあがりとなった正雄
起き上がりは心臓に杭を打たれる、首を切断されると死ぬ
さらに日光に弱い、日の出の時間に昏睡に入り、日の入りと共に覚醒する
起き上がりには2種類存在するらしい
起き上がりより強いもの、日光でも死なず、日が出てる時間でも行動できる
また、起き上がりが生き残るためには人の血を飲まなければいけない
そして全ての死者が起き上がりになるわけではなく数人に1人の確立で蘇生する

正雄の回想からして
一度血を吸われた人間は操られる?
意に反して起き上がりに言われるままの行動をしてしまうようだ

敏夫も起き上がりの存在を考え始め、衰弱した人を不眠で見張ることにした

昭は死んだはずの人が兼正の屋敷に入る所を見た

夏野は起き上がりの存在を確信する

夏野と、清水の友達のかおりと昭の3人は清水の墓を暴き、真相を暴こうとする

兼正の使用人、辰巳は正雄を起き上がらせ、夏野達を見張る

もう1クールの半分は終わったがここからやっと起き上がりの存在がちらほら生者にも出始めた
@半分でこの騒動を終わらせるのかな・・・?
それとも全員死ぬ?!
先が読めない・・・・楽しいからいいですね!
次回も楽しみです!
漫画・・・・買おうかな@p@

2010年08月20日 (金) | 編集 |
ACT6「In the DEAD of the night」
ACT7「DEAD night and the DEAD ruck」


今回もやっぱり最高のOP・・・
まず最初に鳥肌わろすwww

全国で発生する<奴ら>
警察はついに発砲を始める

リカの家で束の間の休息
リカは警察の特殊部隊SAT所属とのこと
射撃ナンバー5のすごい人ですね。
銃を3丁、クロスボウを1つ(丁?本?)見つけた孝達

SPRINGFIELD M1A1 スーパーマッチ
KNIGHT'S SR-25風 ARMALITE AR-10改
ITHACA M37
BARNETT WILDCAT C5
原作より抜粋

M1A1とイサカしか知らん。
いさかは有名ですよねー
かなり強いですねー
現存するショットガンで恐らく最も火力が高いらすぃい
ゾンビアニメに銃は付き物だけど・・・
これはあまりにも現実離れ・・・wwwwwww
まぁアニメだから仕方ない・・・と。

ゾンビアニメだってことを忘れる程のエロシーンですね・・・
これがハイスククオリティですよねー

<奴ら>に襲われる小さな女の子を見つけた孝、こーた
自分で言ってるけど試射もしてない他人の銃でヘッドショットとか・・・
こーたちゃん神wwwwwwwwwww
そんで孝のバイク裁きも神wwwwwwwww
最高のメンバーが集まりましたね。

女の子を襲う<奴ら>を倒し、なんとか難を逃れた孝
しかし塀の外は<奴ら>だらけ!

塀を伝って脱出を試みる孝
よーやるわ・・・・

こう、主人公って、色々と凄いですよね・・・。
僕はこーたちゃんあたりの立ち位置でいいです・・・
射撃はまぁ得意なんで(エアーガンですが笑

てかハンビーつえぇえwwwwwwwwwww
大人になったら買おう・・・
こういう時のために買っておこう。

川向こう行きの最終便だ、乗るかね?
もちろん!


ACT6のEDは休憩回に合って明るめ
ACT7は脱出劇を始める孝達のテンションですね!!
自分でも何言ってるのかよく分からなくなってきた!

曲名は・・・
ACT6「Under The Honey Shine」
ACT7「fuss fuzz」

毎回変わるEDですがその回の雰囲気に合ってて〆に良いですね!
同じ事を前にも言った気がするけど気にしない!

次回ついに川向こうに行くのか?!

新しい仲間も増え、強力な武器を手に入れ、危機を退けより結束力が固まった孝一行
次回の活躍に期待!

2010年08月18日 (水) | 編集 |
第6話「魔の山に仕組まれし罠」
第7話「新月の夜に闇が動いた」


先週から全然更新してないことに気づいて今日から2話一挙レビュー!w

梅楽園の旅館に着いたリクオ達清十字怪奇探偵団

温泉に入る女の子は旅館の妖怪セキュリティとゆらに任せて妖怪探索に行く男声陣+つらら

雪女が温泉に入ってどうするのよ!
全くですwww
雪女は40℃異常の熱はダメらしいです。

牛鬼組の牛鬼、馬頭丸、牛頭丸はリクオを狙う

牛鬼組は奴良組の中でも武闘派な組

カナはリクオとつららを探して徘徊中・・・
こんな夜の山を一人で回るとか・・・これが愛の力か@p@

温泉に残った2人は妖怪に襲われた!
ゆらの式神に助けられる
空から光があぁあ!!!
三羽烏が妖怪達を圧倒、馬頭丸を連れて行く
普段諜報活動をしていてその時は人間の顔なのに戦う時は烏になるんですねー
諜報活動できて強いとか・・・
三羽烏、地味な戦力!

清継と島君を使って2つに分けられたリクオとつらら
リクオの側近という事でつららを襲う牛頭丸
しかしリクオによって阻まれる

普段、人間の姿の時は力のないリクオ
だが今回、人間の姿で牛頭丸と互角以上に戦いを見せる
リクオは夜の自分の存在に気づいていた

闇リクオの姿でカナを発見し、つららを預ける
そして自分は牛鬼の元へ!

牛鬼は奴良組総大将ぬらりひょんから大きな信頼を寄せられている存在
ただ単に乗っ取るとかの理由でリクオを襲ったのではない気がする・・・
牛鬼自身も、長い間考えに考え抜いて出した結論が今回の騒動と言っている
若頭を襲うなんて生半可な覚悟では出来ないはず
まぁ次回わかりますね!

今週はかなり忙しいですね
ではまた!!

2010年08月06日 (金) | 編集 |
前回蘇った恵が夏野と徹の寝る部屋に来て徹を襲うところで終わりました

はい、夢オチ乙

もうやだこのアニメ緊張と溜息が続くぅ疲れるぅぅ@p@

死んだ人の情報を集めまわる静信
みんな死ぬ前に仕事を辞めていることがわかった

恵の気配を感じなくなった夏野
徹の家に行くと急いで家に入る敏夫が!
徹は他の村人と同じような死に方をしていた・・・

徹の葬式へ行く前、恵からの残暑見舞いが夏野に届いた

正雄の兄の息子・・・?
正雄の家の構成はよくわからない・・・@p@
とりあえずひろみ君が貧血状態になった!
死ぬのではないか
そう言った正雄は父に殴られ兄に怒られ逃げ出す!

正雄すごい可哀想な・・・

徹の葬式に来た夏野

夏野に喧嘩腰になった正雄はあおいちゃんに怒鳴られ家に帰る
「あんたあたし達を慰めに来たの?!それとも、慰めて貰いに来たの?!」
全くだ・・・
でも言い方と行動が悪いだけで言ってる事は正しい事だよ正雄・・・

裏口から家に入ろうとした正雄
白い服の人が家に入るのを発見する!
ドアを開けた正雄を死んだはずの図書館のおっさんが襲う!!

だんだんゾンビ物っぽくなってきた!!
徹ちゃんも正雄もゾンビになるのか・・・
恵が徹ちゃんだけを襲って夏野は襲わなかったのは何かあるのかな・・・
仲間にしたいから襲ったわけではないのか

徹ちゃんがゾンビになって夏野襲ったら夏野は負けそうだなー
でも夏野主人公だし・・・
何か不思議な力でも持ってる?ww

今回は敏夫の考えや行動が少なかった
敏夫はやっぱり疫病の可能性を示唆してるけど・・・
夏野は恵関連で異常に気づきそうだなー

そういえば夏野はいつも決まった方向を向いていたそうな・・
あれの意味はなんだったのかな
兼正の屋敷があった方向だったと思うけど
何か物語りに関係してるのかな?!

そろそろゾンビ物っぽくバトルとか始まらないかな!
楽しみですね!

2010年08月06日 (金) | 編集 |
俺気づいた・・・!!
前回の伝勇伝のレビュー書いてない!!!!
やっちまったぁあああああああ
今回からまたちゃんと書くので応援してください★

シオンにライナ達の行動を教えるイリス
かわえぇ・・・・
最近俺自分がやばいんじゃないかと思ってきた・・・
ロリコン?いや僕の許容範囲は10~30。

ネルファへの訪問を決めたシオン
付き人はあの怪しい貴族の養子、フロアード!

フロアードはネルファでシオンを暗殺しようとした者、その関係者を全て暗殺した
その後トアレ邸を襲撃するがライナとフェリスに邪魔される

フェリスなんであんな強いんだ・・・
あの人にじゃんけんで勝てる自信すらなくなったわ・・・
ライナも強いな・・・
「求めるは雷鳴、イヅチ!」
この魔法欲しいわぁ

フロアードの影を操る力はライナのアルファ・スティグマでも何の構成も見えない
フロアードは指輪で影を操る
昔の伝説に影を操る力を持つ指輪の話があった
「大帝国影の伝説(?)」
フロアードを倒すためには指輪のついた指を切り落とすこと

後日再び来ると言い残して撤退したフロアード
トアレ暗殺は諦めたそうだ!!

ライナとフェリスはトアレから危険を遠ざけるために再び旅に出た!

そして忌破り追撃部隊のミルクさん再び!!

次回また絡むっぽい!

ミルク可愛いから楽しみです。


